四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今日はバレンタイン❤
2016年02月14日 (日) | 編集 |
節分の次は雛祭り・・・と思っていたけど、その前にバレンタインがありましたね~(--〆)

ちょうど日曜日ということもあって、省略しちゃおうという人も多いかもしれませんが(^_-)

今年の我が家のバレンタインは、長女は公立本番試験前の最後の模試だったので、それどころではなく(笑)次女のみ、いつもの大量生産です!(^^)!

ただ、今回は次女がほぼ一人で(丸一日がかりで・・・)全部作って完成させました(^_-)-☆
またまた大変だわ~と思っていた母の仕事が一つ減ったんだな・・・
嬉しい様な、さびしい様な・・・

今年の次女の初挑戦チョコ、それはトリュフ!(^^)!

私は最初、結構難しいから止めた方がいいんじゃない?と言ったのですが、この前11日の祝日に試し作りをしたら中々美味しく上手に作れてたんですね~

でも、どうしても素手でコネコネ丸めるのは衛生面でどうだろうということで、ラップで棒状に伸ばして程良い長さで切る方法を勧めてみました(^_-)-☆
これならほとんど素手で触る事はなく、手早く作れます(*^^)v

完成品はこちら!
大きさは結構マチマチだけど、それも手作りっぽいということで(^^♪

 P1140536.jpg

これを水玉模様のキッチンシートでキャンディーみたいに包めば・・・

P1140537.jpg

食べやすさも兼ね備えたかわいいトリュフの完成!!

これにいつもの溶かして固めるだけのチョコを足して・・・

P1140538.jpg

ラッピングだけはお手伝いしました(^.^)/

P1140539.jpg

明日、学校が終わったらみんなで集まって交換会だそうです(*^。^*)

男の子にも渡すって言ってたけど、だれに渡すかは教えてくれませんでしたね~(^u^)

皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたか❤



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック