四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
30%増量!!『ウエラトーン2+1』
2016年02月21日 (日) | 編集 |

ここ最近、急激に増えてきた嫌なもの・・・それは白髪・・・

先輩方に聞くと、数年で一気に白くなるよ~と(>_<)

とりあえず今はまだ、つむじあたりなど部分的にまだら発生している状態なので、自分で白髪染めする事も多いのですが。

今は色々な毛染めタイプがあるので、どれが一番いいのかな~とあれこれお試しして自分にピッタリなものを探している最中です。

今回は30%増量されて、たっぷり使えるから塗り残しなく仕上げられるというクリームタイプの『ウエラトーン2+1』をお試しです。
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
      kara-.jpg
箱を開けると~
  P1140522-vert.jpg
輝きエッセンスなる黄色いものが目を引きますね(^u^)

+1はこれの事ですね!
今回使った色はど真ん中の6G。
    P1140521.jpg

使い方は2つのクリームを同量トレイに出し、この輝きエッセンスを加えて~
   P1140557-vert.jpg
混ぜればOK(*^^)v

乾いた髪に塗ったら15~20分ほど置いて、あとは洗い流すだけです。

さて、白髪染め前の私の髪がこちら・・・
P1140553-horz.jpg
不思議とピョンピョン出てくる白髪は、つむじあたりをかき分けると大量にお目見えします(>_<)
そして、染め終わった状態がこちら!!

P1140562-horz.jpg
輝きエッセンスのおかげか、艶も出たし、かき分けても白髪はほぼなし!!

塗っている最中もあの独特の嫌な香りはあまり気にならず、量もたっぷりで惜しみなく使えたから我ながらうまく染められたなと思っております(*^^)v
もう少し暗めの色を使ったら、白髪と地髪の色との差がなくなって良かったかも(^^♪

色持ちは6週間と長いのも嬉しいですね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック