四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
空気中の微粒子汚れから肌を守る「d プログラム アレルバリア エッセンス」
2016年03月06日 (日) | 編集 |

今年はいよいよやばそうです・・・(+_+)
何がって・・・花粉症!!!

とにかく目が痒い、耳も痒い、くしゃみ連発(+_+)

それでも、いやまだ大丈夫なはずと自分をだましだまし、色々と花粉から守ってくれそうなものを物色しております。

そんな中でドラッグストアで見かけた気になるものがありました。

それが、敏感肌用スキンケアシリーズdプログラムから発売された、「アレルバリア エッセンス(日中用美容液)」です。
資生堂のキャンペーンに参加中
P1140571.jpg
新技術「アレルバリアテクノロジー」なるもので、 肌に悪い物から徹底バリアしてくれるのだそうです。
均一な膜をはりめぐらし、小さい粒子や大きい粒子から素肌を守ってくれます。

  rip-body00-DPコスメブロガーサンプリング差替画像+(1)+(1)

内容量: 40mL 参考小売価格: 3,240円(税込) SPF40・PA+++

    P1140574.jpg

dプログラムはとにかく低刺激設計なので、敏感肌の方でも安心して使えるんですね~
二層式なので、使う前は上下に振って良く混ぜ合わせます。
P1140572.jpg
振るとカチカチっと音がします。
P1140573.jpg
肌に伸ばした印象は、日焼け止め乳液みたいだな~と(^u^)
SPF40・PA+++ですから、もちろんしっかり日焼け止め効果もありますが、日焼け止め乳液にありがちなべたつきや白残りはなく、潤っているのに表面がサラッとしていて、下地クリームとしても優秀な感じです。

肌の表面がサラッとするので、花粉・ちりなどの気になる微粒子汚れもするっと落ちてくれそうな気がしました。

重症花粉症の旦那様。
今年はかなりキツそうです(>_<)

このアレルバリアエッセンスの事を話すと、俺も使いたいと(^u^)

色々な対策をして、この不快な季節を何とか乗り切りたいですね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック