四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
卒業・・・
2016年03月16日 (水) | 編集 |
昨日は長女の中学校卒業式でした。

3月に入り、すぐに公立高校の入試。
結果は、残念ながら第一志望にはご縁を頂けませんでした。

でも落ち込んでいる間もなく、第二志望だった私立高校の入学手続きに制服採寸、入学説明会とあわただしく時が過ぎ、あれよあれよと昨日の卒業式を迎えたのでした。

長女は発表を見た時に少し涙しましたが、今の自分に出来る限りの力を発揮し挑戦できたことに悔いはないとのこと。

すぐに気持ちが切り替わっていたようです。

春から通う事になった私立高校も、単願で行こうかと悩んだほど魅力のある学校なので、きっと充実した高校生活を送ってくれるものと思います。

ただ・・・公立高校しか知らない私にとって、私立高校の雰囲気に圧倒されてしまい((+_+))

やっと高校受験が終わったと一息ついたのに、もう大学受験中心のお話\(◎o◎)/!

たくさん出された春休みの課題を見て、なんだか大変そうだな~ついて行けるかな・・・と気の毒に思っていたら・・・
当の本人はそれを見て「ちょっとワクワクしてきた❤」と・・・

とにかく高校では目いっぱい勉強して、夢をかなえるために頑張ると決意した模様です(^_-)-☆

中学3年間は本当にあっという間でした。
勉強に部活に行事活動に趣味にと、親から見ても良く頑張りました。

友人や先生にも恵まれてたな(*^_^*)

卒業式では、幼馴染の男の子が立派に卒業生答辞を述べていて、あんなに小さかった子たちがこんなに成長したんだな~とウルウルしてしまいました。

先輩ママたちからは、高校3年間は中学よりあっという間だよと言われています。

3年後にはもしかしたら、家から巣立ってしまうかもしれない長女。
親としては寂しいですが、夢が叶えられるようにこれからも応援してあげたいと思います。

P1140605.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます!

まずは、お疲れさまでした。
あの高校にチャレンジするところまで自分を高めた長女ちゃん。自慢の娘だね❗

どちらも行きたかった学校だもん。長女ちゃんのことだから、目標に向かって頑張るんだろうね。
その先にある巣立ちを考えたら、寂しくて仕方がないけど…😭

長女ちゃんの高校生活が、素晴らしいものになりますように✨
2016/03/18(Fri) 18:00 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
ありがとう~(*^_^*)

やっと終わったよ~って言いたいところだけど・・・
もうすでに大学受験が始まってる(+_+)

だから全然終わった気がしないんだよね(*_*)

まあ、ここがゴールじゃないから当たり前なんだけど。

とりあえず、私の方も4月から新しい所に決まりました!
親子ともども期待と不安いっぱいの4月になりそうです。

また一杯話したい事があるよ~
少し落ち着いたら会おうね!!
2016/03/21(Mon) 09:53 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック