四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スタートの4月!!!
2016年04月10日 (日) | 編集 |
P1140659.jpg
我が家のカイドウ、今年も満開になりました❤

毎年、桜が終わるころに満開になってくれます(^u^)
P1140660.jpg

先週、雨の中長女の高校入学式へ行ってきました。

なぜか、この高校へ私が行く日は8割方雨・・・
雨女は私なのか長女なのか(^_^;)
前日の天気予報では春の嵐で暴風雨になると言われていたので、電車が止まったらどうしようとか色々不安でしたが、雨だけで風はそれほどなかったので助かりました(*^_^*)

IMG_20160407_123942.jpg
春休み中は、柄にもなく不安で一杯な顔をしていた長女。

でも入学式初日から、たくさんのお友達ができたようで「楽しい高校生活になりそう~❤」と期待感に胸を膨らませています。

親としてもその笑顔を見て一安心(*^。^*)

実は私自身この2カ月ほどは仕事面でも色々と変化があり、精神的にかなりきつい状態にありました。
受験生の母に徹したい時期だったのに、それ以外に考えなければいけない事もたくさんあって・・・

それでも何とか、子どもの前では平静を装って頑張りました!(^^)!

社会に出ると、本当に理不尽なことってたくさんあります。
どんなに真面目に一生懸命やっていても報われない事も多々・・・

今回とうてい納得できないような理由で、異動になることが決まったのでした。

大好きで尊敬できる同僚たちとの別れは、本当に寂しくて(*_*)
でも大人になってこんな風に思える人たちと出逢えた事は、私にとって大きな財産だと思えました。

いつかまたこのチームで一緒に仕事できるよう、しばらくはそれぞれ別々の場所で頑張ろう!!!と励まし合って!(^^)!

4月から新しい職場でのお仕事をスタートしたところです。

私も長女同様、不安だらけの状態ではありましたが、無事1週間がすぎ、新しい職場でも皆さんに仲良くして頂いております(^u^)

今回の異動で、以前よりも少しだけ責任のある仕事を多く任されることにもなりました。
どこまでできるかは分からないけれど、自分なりに精いっぱい前向きに!!と思っております(^_-)-☆

この間、新学期恒例のぞうきん作りで、超久々にミシンかけをしました。
あ~やっぱりハンドメイドは私にとってのストレス発散だな~と実感(*^_^*)

もう少しして時間と気持ちの余裕が出来たら・・・自分用のお財布を作りたいな~(^_-)-☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック