四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)
2016年05月11日 (水) | 編集 |
小岩井乳業さんの小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) を、モラタメさんから頂いてお試ししました(*^_^*)

P1140695.jpg

最近、体の為に毎日ヨーグルトを摂るようになった旦那様。
色々な無糖ヨーグルトを試してきました。

冷凍のベリーと混ぜて食べるのが定番なのですが、脂肪分が少ないヨーグルトは全然フルーツと馴染まないし、美味しくないと言って敬遠していました。
カロリーの事とか考えると・・・やっぱり脂肪分は少ない方がいいのにな~と私としては思ってたんです(^_^;)

今回送って頂いたヨーグルトは脂肪ゼロ。
さてさて、旦那様の評価はいかに(^_-)-☆

生乳と書いて、「なまにゅう」と読むこのヨーグルト、まずはクリーミーという名の通りの滑らかさに驚かされます。
P1140692.jpg

まずは何もいれず、そのまま頂く事に(^_-)-☆
全然酸っぱくなくて、このままでもすごく食べやすいヨーグルト❤
乳酸を多くつくらない乳酸菌で発酵させるため、酸味がやわらかくなるんだそうです。

  P1140697.jpg

次はフルーツと混ぜてみました。
P1140693.jpg
とろ~り滑らかなヨーグルトとフルーツがよく馴染んで、とってもgood(*^^)v

旦那様も「脂肪ゼロでもこんなに滑らかで冷凍ベリーとも良く混ざるもんがあったんだな!!」と驚いていました。

今回モラタメさんからどどーんと6個も頂いたので、家族一人一人パッケージに名前を書いて(笑)マイヨーグルトとして贅沢にたっぷり頂きました。

お店にもこのグリーン三角マークはすぐ見つかりましたよ~
  P1140696.jpg
お値段は大体税込みで200円前後。

いつも買っている格安ヨーグルトに比べたらちょっとお高めだけど・・・
この美味しさだったら納得です(*^_^*)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック