四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
女性に重要な成分「エクオール」って???
2016年08月24日 (水) | 編集 |
最近スマホやパソコンのweb広告上によく見かけて、気になっていた言葉がありました。

それは「エクオール」。
ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]

今まさに私の年代の女性にとって、救世主となりそうな成分なんです。

40代以降、急激に減少する「女性ホルモン」。
そのことで起きるのがあの嫌な更年期障害なのです。

「エクオール」はそんな女性ホルモンに似た働きをする成分として今大注目されているんですね。

以前から大豆イソフラボンが良いと言われている事は知っていました。
しかし、近年の研究で、実は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる「エクオール」という成分こそが、大豆イソフラボンよりも、女性ホルモンに似た働きをすることが分かったとのこと。

このエクオールを産生できるのは、日本人では2人に1人といわれているそうで、自分が産生できるかどうかは尿で調べるソイチェックという方法があるのだとか。

でも例え産生できない体質だと分かっても、しっかり食事やサプリメントで摂取すれば大丈夫なんだそうですよ~
もっと詳しく知りたい!!という方は下記のバナーより「管理栄養士が教えるエクオールの重要性」をご覧ください。




1日10mgのエクオールによって、更年期症状を改善できることがわかっているとのことで、私もこれから意識して大豆製品の摂取と腸内環境を整える食事を心がけようと思います。
エクオール含有サプリメントについても、色々調べて、来るべき更年期障害に立ち向かう準備をしたいと思います\(^o^)/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック