四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
最後の・・・
2016年09月27日 (火) | 編集 |
24日の土曜日は次女の小学校最後の運動会でした。

雨予報で延期もあり得ましたが、開催決定。

私としては、長女の幼稚園時代から12年続いた7人分のお弁当づくりもこれが最後となりました(*^_^*)

毎年毎年、写真に撮るのを忘れていましたが、今年は最後ということで・・・

IMG_20160924_090928.jpg

もしかしたら中止で必要なくなる??という中でのお弁当づくりだったので、あまり手は込んでおりません(^_^;)
でも今年も、じいちゃんばあちゃん揃ってみんなでほぼ残りなく美味しく食べられました(*^_^*)

やっとこの大量お弁当作りから解放される~という気持ちと来年からはこんな風にみんなで集まって外でお弁当食べる事はなくなるんだなという寂しい気持ちが入り乱れました。

毎年、孫のために運動会を見に来てくれた父や母たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。

   IMG_20160924_104300.jpg

最高学年として、色々な仕事をしっかりとこなして頑張っていた次女。

来年はもう中学生です。

こうやって、次女の小学校卒業前ということで「最後の…」と言う事が増えていきます。

最後の旗振り、最後の器楽クラブ衣装手伝い、最後の・・・・最後の・・・

やっている最中は、大変だな~早く最後にならないかな~と思いながらやったりしてましたが、いざこれで・・・と思うと、全てが何だか貴重な時間の感じがしてしまうから不思議です(*^_^*)

運動会は午後の途中で雨が強くなり、4つほどの競技を残して中止となったため、続きを今日の午前中に行いました。

メインの組体操&ダンスをみんなに見てもらえなかった事を残念そうにしていた次女の為に、ビデオ撮影頑張って参りました(*^^)v

今度みんなに上映会しないとね!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック