四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
また来年~お雛様❤
2017年03月06日 (月) | 編集 |
2年ほど前、ユザワヤのセールで80%オフになっていた、カルトナージュ風に作る小さなお雛様キット。

次女と一緒に、今年ようやく作る事が出来ました。

P1140884.jpg

小学校卒業式を間近に控えた次女ですが、3月3日のひな祭り前日、なんとインフルエンザに(*_*)

朝自転車で仕事先へ向かっている最中に学校から電話・・・

代わりの人がいないこのタイミングか~((+_+))って感じでしたが、まずは職場へ向かいました。
何とか実母が来てくれることとなり、学校にも「なるべく早く迎えにい行きます!!」と伝え、フルスピードで仕事を進めました。

一通り落ち着いたところで、15分ほど仕事を抜けさせてもらって学校へ迎えに行き、母にバトンタッチして再び仕事へ。

何とか迷惑かけることなくすみましたが、小さなお子さんがいるワーキングママさんたちは頻繁にこの思いをしているんだな~と。
いつもお熱が出ちゃった園児たちを私の職場である保育園へお迎えに来るママさんたちに、心から敬意を表したい気持ちになりました。

実はパートの仕事を始めてから、子供の体調が悪くて学校から連絡がきたのは初めて。
健康な子供たちや、すぐに来てくれた母にも本当に感謝です(*^_^*)

次女は病院でもらったリレンザが良く効いて、翌朝には平熱に。
それほど体もきつくなかったようで、一安心です。

そんな感じで、ひな祭りどころではなかった今年。

お雛様をしまうクローゼットが次女の部屋で、寝ているそばでごそごそやるわけにいかず、ようやく今日お雛様を仕舞う事が出来ました。

    P1140887.jpg

新しく仲間入りした小さなお雛様も・・・

P1140888-vert.jpg

箱の中へ仕舞って、また来年です(*^_^*)

今日から高1最後の定期テストの長女。

次女のインフルエンザがうつったらどうしようと思っていましたが、隔離作戦が成功し(笑)無事だったようでほっと一安心(*^_^*)

卒業・入学・新学期と忙しくなるこれから。

私も体調に気をつけないと!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック