四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
乳製品がダメな人に・・スゴイダイズ!!
2011年11月15日 (火) | 編集 |
以前、植物性乳酸菌が入った野菜ジュース「野菜の戦士」をご紹介した大塚チルド食品さんから、今度は植物性乳酸菌が入った大豆ヨーグルト「スゴイダイズ」を送って頂きました。大塚チルド食品ファンサイトファンサイト応援中

P1020739_convert_20111115081226.jpg


乳製品アレルギーや乳糖不耐症で、豆乳を代替えとして摂取している方も多いのではないでしょうか?
大豆が完全栄養食品と言われるほど、バランスのとれた食品であることは有名ですね。

最近では大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンと同じような作用があり、更年期障害や骨粗しょう症など女性ホルモンの減少によって起こる症状が改善されることも分かっています。

私も納豆やお豆腐は大好物です(*^_^*)
ですが・・・豆乳は苦手・・・

何というかあの青臭さのようなものが好きになれないのです・・・
実は好き嫌いの少ない長女も、あまり豆乳は好きではありません(;一_一)

そんな私たちなので、ちょっとドキドキしながら早速頂いてみました。
P1020761_convert_20111115082512.jpg

開けてみると、大豆っぽい薄黄色。
ヨーグルトと同じようなトロり感があります。

お味は・・・あれ?想像してたのと全然違う!!
ほんのり甘みがあって、大豆のあの独特の青臭さは全くありませんでした。

このお味、次女がかなり気に入ったらしく「お菓子のラムネみたい♡」と言っていました。
確かに、そう言われてみるとラムネっぽい甘さです。

乳製品アレルギーは大きくなると改善されることが多く、大抵は小さなお子さんが悩まされていますね。
そんな小さなお子さんには絶対好まれる味です!!

私と長女はジャムを混ぜた方がおいしいと感じたので、同じシリーズのクランベリー味というのを今度試してみたいです。

さて、植物性乳酸菌の効能については、毎度おなじみ(?)便秘症の長女で証明(*^_^*)

このヨーグルトを食べたのは夕食後でした。
その日の夜、寝ていると腸がグルグルとすさまじい動きをしているのが分かったとか\(◎o◎)/!

寝ていたためにその動きが昼間より分かったのでしょうね。
でもお腹が痛いということは全くなく、とにかく良く動いていると感じたようです。

そして朝目覚めると気持ちの良いお通じ(*^_^*)

やはり植物性乳酸菌の効果はスゴイです!!

このスゴイダイズ、次女がかなり好みの味だったらしく、半分以上を次女に取られてしまいました(~_~;)

大塚チルド食品さん、この度も有難うございましたm(__)m
このスゴイダイズはお店で何度か見かけたことが有りますので、また購入してみたいと思います。
でも「野菜の戦士」は中々お目にかかれません・・・

身近なお店でいつでも手に取れるようになるととっても嬉しいです(*^_^*)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック