四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポート「エクレル」
2017年05月02日 (火) | 編集 |
   

大豆イソフラボンが、女性の健康と美容をサポートする成分であることは広く知られるようになりましたね。
でも研究が進むにつれて、この大豆イソフラボンの恩恵を受けられる人と、そうでない人がいることが明らかになってきました。

約半分の人が大豆イソフラボンから自分の腸内でエクオールを作る事が出来ないのです。

そこでいま注目を集めているのが、大豆イソフラボン由来の成分「エクオール」というわけ(*^_^*)

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

「エクオール」は大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が、腸内細菌の力を借り、変換されることで生まれるのですが、実は、大豆イソフラボンよりも効果が期待されているのです。

そんなエクオールがたったの1日4粒で、摂取目安量1日10mgが摂れてしまうのが大塚製薬の「エクレル」。
この10mgは大豆食品に換算すると、納豆1パック、木綿豆腐2/3丁になります。

私は納豆もお豆腐も大好きなので、食べられなかった日はエクレルを飲んで~という感じで続けていくといいのかも(^^♪
あっ(>_<)でもまずは自分でエクオールが作れる体質なのかどうか調べないと・・・

エクオール検査キット「ソイチェック」を使えば、採尿した尿を郵送するだけで、エクオールを作れているかどうかを調べることができますよ~。

詳しくは、こちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック