四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
北風ピープー(@_@;)寒いです・・・
2011年11月16日 (水) | 編集 |
先月から何だか忙しく、やっと今年の大きな行事は終わったわ・・・とホッとしていたら・・・

気付くと今年もあとひと月半\(◎o◎)/!
一足早く、もうすぐクリスマスと言う事でちょっとブログもクリスマス仕様にしてみましたよ

今日は冷たい北風も吹いて一段と寒さが身に染みます(T_T)

あったかアウターが活躍する季節、ということで色々引っ張り出してみました。

その中からかぎ針編み名人の義母が、去年のクリスマスに子供たちにプレゼントしてくれたマフラーと帽子も出てきました♡
Desktop4_convert_20111116104042.jpg

かわいいでしょう

じいちゃん・ばあちゃんとお買い物に行ってGAPに入った時、飾ってあったマフラーがとってもかわいくて娘と「いいね~これ~でも高いね~」と言って見ていました。

すると義母が「なんかメモ用紙ある?」というので手帳の紙を切って渡すと、そのマフラーを見ながらなにやら書いています。

「何書いてるの?」と聞くと「簡単に編み図を書いてみてるの」とのこと。

エッ??まさかこんなのが編めちゃうの??

棒針編みは大好きな私ですがかぎ針編みは大の苦手・・・
あの編み図がなんでか読めないんですね(@_@)

義母はレース編みなどかぎ針編みが昔からの趣味ですごく上手なんです。

(この間も長女がレース編みのつけ襟が欲しいというので、「ばあちゃんに頼んだらすぐ作ってくれるよ」と言ったら、本当に素敵なレース襟をあっという間に作ってくれました。)

後日クリスマスパーティーをするために義実家へ行った時、これをプレゼントしてくれたんですね(*^_^*)

子供たち二人と
「すご~い!!かわいい!!お店にあったのに似てるけど、こっちの方が断然いい!!」
と大絶賛>^_^<

あまりにも私が「いいな~いいな~」と催促するように言っていると
「そんなに喜んでもらえるなんて思わなかったわ~♡ Kちゃん(私のこと)にもどんな色がいいのか聞いて作ろうと思ってるんだけど・・・」
と嬉しいお言葉(#^.^#)

あんまり派手すぎず、やっぱりちょっとラベンダー色が入っていると嬉しいかも・・・と贅沢にオーダーをして・・・
P1020931_convert_20111116104249.jpg

こ~んな素敵なショールを作ってもらいました

おうちの中ではひざ掛けとしても大活躍してくれています。

愛情もたっぷり込められてあったかさ倍増のこのマフラー&帽子
今年も子供たちは自慢しながら学校へしていくことでしょう





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック