四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今年の夏の旅行は・・・静岡(^_-)-☆
2017年08月15日 (火) | 編集 |
今年の夏の家族旅行は、静岡巡りでした。

今やっている大河ドラマ、直虎の舞台になっていますね(*^^)v
色々賛否両論あるようですが、私個人としては、今年の大河はとても面白いと思って見ています(^_-)-☆
高橋一生演じる政次さんが・・・切ないな~って(>_<)

そんなドラマの舞台になっている場所も巡ってきましたよ~

まずは、静岡と言えば富士山が常に見える・・・と思ったのですが・・・

   IMG_20170802_062301.jpg
この旅行中、唯一見られたのが、行く途中の早朝サービスエリアで見たこのお姿だけ(*_*)

   IMG_20170802_080411.jpg
三保の松原からもきれいな富士山をのぞむことはできませんでした(+_+)

この後、ロープウエーに乗って久能山東照宮へ。
霧雨が天然のミスト状態でとても気持ちよく、東照宮のおごそかな雰囲気とピッタリ。
   IMG_20170802_092342-vert.jpg
家康さんからパワーをもらった様な気持になりました。

一日目の一番の目的が久能山だったので、次に行く場所は決めていなかったのですが、ガイドブックを見て登呂遺跡へ行く事に。

正直あまり期待していなかったのですが(笑)無料なのにかなり楽しめました。
普通の住宅街の中に突如現れる古代の住居。

   IMG_20170802_132724-vert.jpg

長女はボランティアのおじさま指導の元、生まれて初めての火おこしに挑戦!!!

本当に何の火種も無い状態から、必死の形相で火おこしに成功(*^_^*)
(次の日は腕が筋肉痛(笑))

昔の人の知恵に尊敬し、スイッチ一つで火が使える現代の素晴らしさを実感しました。

そしてこの日宿泊予定の静岡駅近くへ。

駿府城公園を見学した後、静岡おでんでお夕食(^^♪

はじめて食べた静岡おでん、めちゃくちゃ美味しかった~(*^_^*)

~2日目へ続く~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック