四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
夏の静岡旅行~2日目~
2017年08月15日 (火) | 編集 |
2日目は浜松方面へ。

最初に向かったのは長女がこの旅行で一番楽しみにしていた自衛隊浜松基地にある航空自衛隊浜松広報官・別名エアパークへ。
IMG_20170803_093719.jpg

たくさんの飛行機が間近に見られ、実際に乗ってみる事も出来ます。
また、本格的な戦闘機シュミレーターも無料で体験ができて、好きな人にはたまらないんだろうな~と(*^_^*)

最近飛行機にとても興味があるうちの長女も・・・喜々としながらブルーインパルスの服を借り(ちなみにお子様用(笑))、なりきって写真撮りまくり(^_^;)
とても花のセブンティーンとは思えない(笑)
  IMG_20170803_093411.jpg

ここでは旦那様も本当に楽しそうに飛行機に乗って写真撮りまくってました。

男の子がいたらこういう場所はうってつけだろうなと思ったけれど・・・うちは女の子二人だけど滅茶苦茶楽しんでたな・・・
次女の方がちょっと大人な感じの反応でしたが、シュミレーターは次女の方がセンスあるっていうね(笑)

プラネタリウムみたいな映像施設もあって、全て無料で楽しめるので、きっと好きな人なら何時間でも居られる場所です。
我が家も、朝一から結構長時間滞在しました(*^_^*)
お勧めです。

その後は浜松城へ。
   IMG_20170803_114246.jpg
母子3人でこんな写真も撮ってみました(笑)
1501924057714.jpg

お昼は浜松餃子!!と決めていたのですが・・・
浜松なら至るところに餃子さんがあると思っていた私たち。

宇都宮と同じ感じかなと・・・
スマホで浜松城近くの餃子屋さんを検索してみてもヒットせず、でもぶらぶら歩いてたら見つかるよ~と歩き出したのですが(+_+)

1時間ほどウロウロしても餃子屋さんは見つからず、滅茶苦茶暑い炎天下汗だくになっただけで、車へ戻りました。
険悪なムードの中、車を走らせガイドブックに載っていたお店を目指しましたが・・・やっと食べれる~と思ったとたん『定休日』・・・

浜松餃子に嫌われてるのかと諦めかけましたが、もう一軒だけ行ってみようとやはり本に載っていた『大福』というお店へ。

closeギリギリで入店出来、無事浜松餃子頂けました(^_^;)
  1501924053650.jpg
お腹ぺこぺこだったので、全員無言の夢中であっという間に平らげましたよ。

浜松湖前のお宿へ向かう途中、うなぎパイの工場見学も。
  1501924049266.jpg

ナッツの入ったうなぎパイ、一押しです!

そして今夜のお宿へ。
ちょっと奮発して、一度は行ってみたいと思っていた星野リゾートのお宿「界」へ。

   1501924029892-vert.jpg

レイクビューで景色も最高。
IMG_20170803_154954.jpg

お茶を点てるイベントや、線香花火やかき氷・ラムネを楽しめる夜のイベント、湯上りどころには無料でビールやシューアイスなど頂けました。

露天のある大浴場では、女性のみですがお茶パックを楽しめたり、お部屋で好きなお茶を飲めるお茶バーがあったりと、とてもくつろげました。

意外と小さい子供連れの方が多く、夜はちょっとドタバタ音が聞こえたかな~
うなぎを頂けるプランにしたので、お食事もおいしかったです。

~3日目へつづく~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック