四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
出品中の作品紹介 その②
2011年05月05日 (木) | 編集 |
遅くなりましたが、出品中作品の紹介第2弾です。

まずはリネン長財布です。
こちらは通常良くあるハンドメイド長財布とはちょっと違います。
小銭入れ部分がL字ファスナーになっていて大きく開くので、小銭がとても取り出しやすくなっています。

nagasasifu.jpg


senjyuさんのレシピを少しアレンジさせてもらって作っています。
普通のファスナータイプと比べて、こちらのL字ファスナータイプは作るとなると正直、とても難しくて大変です(@_@)
でも、私も愛用していますが、使いやすさや機能性は間違いないです(*^^)v
今まで同じタイプのお財布をお買い上げいただいた方からも、お褒めの言葉を頂けています。

また、布製のお財布は小銭入れ部分が結構汚れるので、いつも汚れの目立たない生地で作るようにしています。
今回はところどころに四葉のクローバーが隠れている私の大好きなコットン生地を使ってみました。
ちょっと小銭が貯まりそうな感じがしませんか?(*^_^*)

そしてこちらの長財布には斜め掛けできるアンティークゴールドのチェーンをお付けしています。
実はこのお財布、ずいぶん前に完成していたのですが、斜めがけしてミニバッグ風に持てたらもっと素敵だろうなと思っていました。

ショルダーひもを作ることも考えたのですが、たまたまこの素敵なチェーンを見つけて、一目ぼれ(#^.^#)
これだ!!と思いました。

ふたを開けた時に見える、花束の刺繍アップリケもポイントの、大人かわいい長財布(^u^)
詳しくはオークションをご覧くださいm(__)m



マイ・オークションをごらんください


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック