四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
マカロンポーチに挑戦!!その①(*^_^*)
2011年11月20日 (日) | 編集 |
ず~っと作りたいなと思っていたマカロンポーチ>^_^<

材料を取り寄せて、大好きなリバティのFeliciteの生地で、まず自分用に試作してみました(*^_^*)



Desktop4_convert_20111120103037.jpg

ホントに小さくってかわいい

500円硬貨が3枚は入ります。

材料を購入したお店でレシピも同封してもらいました。
そのレシピには3.5センチのくるみプラに12センチのファスナーを使うようになっていましたが、レビューなどを見ると、10センチのファスナーの方がマカロンっぽいコロンとしたかわいい形になるとか・・・

なので12センチと10センチ両方購入してみました(*^_^*)

試作はとりあえず10センチで作りましたが、これから12センチでも作ってみて比べてみようと思います。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック