FC2ブログ
四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
一人暮らし準備、着々と・・・
2019年01月23日 (水) | 編集 |
先日、旦那様と長女と3人で仙台へお部屋探しに行ってまいりました。

合格する前から(笑)ず~っとインターネットで仙台の賃貸物件を物色していた私・・・
受験日も同行し、街中を歩き回って一番住みやすそうな地域を探しました(;^ω^)

親としては一番重要視するのがやはり防犯面です。
出来ればオートロックで、管理人さんのいるマンションというのが希望だったのですが。

ただ、そうなるとどうしてもお家賃はお高め・・・
いくらでも出してあげられるなら良いけれど、そんなわけがございません(T_T)

何とか出来る限り予算内で収まって、親と本人双方の希望が叶う物件を見つけたい一心で毎日毎日パソコンとにらめっこ。

色々情報を調べ、1月中旬以降が物件数が増えるチャンスと知り、この時期に仙台へ行くことに決定。
行くだけでもかなりの交通費がかかりますから、1日で絶対決めると意気込んで!!

事前に4件ほどの物件に目星をつけて、不動産屋さんとお約束。

2軒目に伺った不動産屋さんで、無事お部屋を決めることができました。

1軒目で現実を目の当たりにし(笑)やっぱり希望に合う物件は中々ないのかと思っていたところに、もうほぼ100%に近い物件をご紹介いただけました。
全員が文句なしで即決というくらいです(*´▽`*)
というかちょっと贅沢すぎるお部屋じゃないかと思ってしまうほど。

これもご縁ですね。お家賃や初期費用もかなり融通していただけて、心の底からホッとした次第です(*´▽`*)

これからお部屋探しをする方も諦めず、何軒か不動産屋さんをめぐることをお勧めします!

大手の不動産屋さんは土日もやっているところがほとんどですが、地元密着の不動産屋さんだと日曜日はお休みだったり、不動産屋さんはやっているけれど、お部屋の管理人さんがお休みだから内見できないなんてこともあるので(予約しておけば大丈夫なことがほとんどですが)事前の情報収集がカギとなりますね。

思いのほか早い時間にお部屋が決まったので・・・

     IMG_20190121_143953.jpg

伊達政宗様と護国神社へお礼参り。

この日は晴れているのに粉雪が降り、強風が吹きすさび、埼玉との寒さの違いを実感させられたのですが、平日ということもあってか騎馬像のある高台には誰もいない(*´▽`*)

いつもは大勢の人がいるけれど、この日は写真撮り放題!
空気も澄んで、遠くに海もきれいに見えました。

でもあまりの寒さにそれほど長居はできませんでしたけど(笑)
受験日、「どうか娘をこの地へ呼んでください」とお願いし、叶えて頂きました。
今度は「どうぞ娘をよろしくお願いいたします」と手を合わせてまいりました。

とにかく一番の難問だった住居が決まり、物件探しからは解放!!!

次は・・・家電集めと引っ越しです・・・

まだまだ問題は山積みだ・・・







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
2013/10/21にスリムなペンケースの記事にコメントさせていただいたtsugumiです!
ブックマークが残っていて、たまにハンドメイドの記事など拝見させていただいていました(^o^) きょうりんさんはblogをちゃんと続けてて偉い!(わたしは2010年から更新しておらず・・・ たまには書いてみようかな?笑)

長女さん、志望の大学に進まれるのですね!おめでとうございます!
そして、夢に向かっての第一歩、まずはいい住まいが見つかって、ほんとによかったですね。
ちょうどうちの長女(大学2年)もドイツへの留学が決まって初めて家を出ることになり、現地に行って探すことはできないので斡旋の中でよさげな物件をみつけたところでした。なんだか奇遇です。
おたがい娘たちも成長していますね〜笑

また、遊びに来ますね!
2019/01/26(Sat) 02:01 | URL  | tsugumi #-[ 編集]
tsugumiさん♪
お久しぶりです!

すっかりハンドメイドネタから遠ざかり(笑)時々しか更新しないのに、気にかけて頂いてたなんて本当にうれしいです(T_T)

あの頃はまだ小学生だった長女ですが、その頃から憧れていた大学へ通うことになりました。
月日が経つのは本当に早いですね~

tsugumiさんの娘さんはドイツなんですね!!!
私にはもう未知の世界すぎて・・・でももしうちにも留学なんて話が出たときは、ぜひ相談に乗っていただきたいです( ..)φ

やりたいこと、夢があるって素晴らしいけれど、親としてはただただ心配の一言ですね・・・
でもだからと言って子供を縛っていつまでも手元に置いておくことはできませんし。
色々葛藤もありますが、沢山のことを学び、成長してくれることを信じて笑顔で送り出そうと思っています。

実はこの時に作ったペンケース、相当年季が入ってますが、長女はまだ使っていることを先日知りました(笑)
仙台にも持って行ってくれるんじゃないかな~( *´艸`)
もうお守り的存在ですね。

コメント頂けて本当に嬉しかったです。
これからも2人の娘話など時々させて頂けたらな~と思います。
よろしくお願いします(^_-)-☆
(tsugumiさんもぜひブログ再開してください(笑)絶対遊びに行きます♪)
2019/01/28(Mon) 08:56 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック