FC2ブログ
四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ
2020年07月29日 (水) | 編集 |
40代に突入してから、一気に出始めた白髪・・・

表面上はまだそれほどなんですが、ひとたび髪をかき分けると、つむじあたりを中心に群生しております( ;∀;)

全体的というよりはまだ部分的な白髪なので、白髪染めはコロナ禍前からもっぱらセルフ。
これまで色々なものを使って、使いやすさや塗りやすさ・染まり具合や色持ちなど吟味して参りました。

そんな中で、個人的に総合評価が高かったのがロレアルパリさんです。

ドラッグストアなどで並んでいる市販の白髪染めの中では少しお高めではありますが、アフタートリートメントなども付いているので納得できるお値段だと思っています。

今回エクセランスシリーズがリニューアルしたということで「ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ 6NB」をお試しさせていただきました。

IMG_20200721_115826.jpg

アフターシャンプー・トリートメントも付いています。
ケープや手袋などもセットになっていて至れり尽くせり(^_-)-☆
クリームタイプの二剤式です。

さてさて、かき分けるとワサっと出てくるこの白髪たち。
IMG_20200728_184332-horz.jpg

今回は全体ではなくこの気になるところを中心に部分染めしてみました。

IMG_20200721_115739-vert.jpg

1剤と2剤をトレイの線を目安に同量出して、よく刷毛で混ぜ混ぜしてから塗布していきます。

IMG_20200728_200417-vert.jpg


ロレアルパリさんの白髪染で私が一番いいなと思うのが、においです。

カラー剤特有のあのツンとくる嫌なにおいがほとんどない!

塗っている最中に気分が悪くなるなんてこともありませんよ。

今回の使用量は半分量ほどでした。残りは取っておけるのも私の白髪染選びの大事な基準です。

そして30分ほど放置した後、アフターシャンプーで洗い流し、アフタートリートメントでしっかりケア。
トリートメントはたっぷり量なのですが、シャンプーはもう少し量が欲しかったな~
2回ほどに分けて使うことが多いので、シャンプーも2回分くらいあると嬉しい<(_ _)>

さて、仕上がりですが・・・

IMG_20200728_212758-horz.jpg

しっかりと染まっております(^O^)/

セルフで染めると、あ~ここが染まってなかった~なんてことがよくあるのですが、ロレアルパリさんのエクセランス クリームは、浸透力が強いマルチラメラ構造(水相と油相が何層にも重なった層)のため、白髪がしっかり染まってくれるんです。

そして、アフターシャンプーとトリートメントの効果もあるのか、仕上がりの髪がサラサラの手触りでツヤツヤ(^O^)
サロン級の仕上がりは大げさではないですよ!!

中々美容院にもいけないこのご時世ですが、おうち時間を有効に使える本当にお勧めの白髪染です(#^.^#)

#白髪染め、#ヘアカラー#お家サロン#おうち時間#セルフ染め

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック