四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
マカロンポーチ その③ 色々作り比べ(*^_^*)
2011年12月03日 (土) | 編集 |
マカロンポーチに挑戦!!シリーズ(?)最後です(*^_^*)

10㎝ファスナーと12㎝ファスナーの違いやファスナーをつける位置など色々変えて作ってみました。
Desktop4+(4)_convert_20111203145942.jpg

左側が12㎝ファスナーでつくったもの、右側が10㎝ファスナーでつくったものです。

どちらも3.5㎝のくるみプラを使用しています。

12㎝の方は何となく大人っぽい雰囲気(*^_^*)
10㎝の方はころんとしてかわいらしい雰囲気ですね❤

またファスナーを付ける位置も内側につけるか外側に縫いつけるかで全く違う雰囲気になりますよ。
基本的には大体ファスナーの金具から2~3㎜の位置に縫いつけるようですが、沢山コインを入れたい時はもっと外側にしてもいいと思います。
P1030086_convert_20111203150412.jpg

皆さんはどの雰囲気のマカロンポーチがお好みでしょうか(^_-)-☆

こう作らなきゃいけないなんていう決まりはありませんから、ご自分の好みでお気に入りを作ってくださいね( ^^) _U~~

私はどれもそれぞれに使い道があって雰囲気も好きです(*^_^*)

リバティのFeliciteで作ったマカロンポーチはついこの間子供たちが使いました。
体験活動の費用で1人100円持っていかなければならなかったのですが、このポーチに2人分200円を入れてお姉ちゃんに持たせました。

よく赤い羽根募金とかで10円を学校に持っていったりするのですが、なくしちゃう子も多いみたいです。
でもこのマカロンポーチに入れてかばんや筆箱にちょこっとつけておけば大丈夫(*^^)v

私も500円玉を何枚か入れてカバンに常備しておくことにします。

また「サザエさん」をやっちゃっても大丈夫なように(*^^)v
(サザエさんとはお財布を持たなかったり、空っぽのままお買い物に行っちゃうことです・・・よくやるんです私・・・)

この中でワンちゃんのマカロンポーチはただ今ヤフオク出品中!!
特別100円スタートです\(^o^)/

お時間あるときのぞいてくださいね。


マイ・オークションをごらんください

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック