FC2ブログ
四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢
2020年11月26日 (木) | 編集 |
モラタメさんでお試しさせてもらってから、我が家の定番商品になるものが本当にたくさんあります。

その中でもリピート率&定番率が一番高いのが創味食品さん♪

最近のさんまさんの「創味いうたら~」のCМでもお馴染み笑

創味シャンタンに始まり、だしまろ酢と今では我が家に欠かせない調味料です。

今回は、そんな創味さんのおうちでプロの味シリーズから「聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」をモラタメさんから頂いてお試ししました!




IMG_20201121_120314.jpg

香り豊かなゆず果汁に、丸大豆醤油・鰹節と昆布の一番だし・もみじおろしなどを合わせた、こだわりのちょっと贅沢なおろしぽん酢です。

IMG_20201121_120328-horz.jpg

色々なお料理に使えます。
京の伝統野菜である聖護院かぶらと人参ピューレ、そして柚子の香りでとても奥深い(*´▽`*)
原材料には唐辛子系の記載はないのですが、ほんのちょっと辛味のある上品な大人味です。
シンプルなただの湯豆腐も、このもみじおろしぽん酢につけるだけで一気に高級な感じに♪

    IMG_20201125_191557-vert.jpg

我が家ではギョーザにポン酢は定番なのですが、もみじぽん酢も本当に合う!!ラー油要らずでさっぱりといくらでも食べられてしまう感じです。

揚げナスにも使ってみたいし、焼さんまにも絶対いいな~
これまた我が家の定番調味料になりそうな予感です(*´▽`*)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック