四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
洗顔料で体を洗っちゃうという新発想(*^_^*)
2011年12月19日 (月) | 編集 |
気がつけば、今年もあと10日ちょっと・・・
うちの大掃除はあとキッチンのみとなりましたが、年賀状も作らなくちゃ~((+_+))
まだまだやらなきゃいけないことが沢山あります(@_@)

まさに師走ですよ~あっという間に時が過ぎていく・・・

今日も寒いですが頑張って行きましょうね!!

さて、皆様。洗顔料で体を洗おうと思ったことありますか?
私は今まで全くありませんでした。
でもモニプラさんで洗顔料で体を洗っちゃおうという企画を拝見し、なるほど!と思ったんです。
顔に良いものが体に悪いわけがないですよね~

今回お試しさせて頂いたのはTokyo-igusa Projectさんの冬の乾燥にうるおい残す石けん「い草の洗顔石けん」です。Tokyo-igusaファンサイト応援中
Desktop4_convert_20111219084954.jpg
あたたかみのある手作り感がとってもかわいい手のひらサイズの石鹸です。
これを見た子供たちは前日食べたばかりなので、
「ふろふき大根みた~い❤」と言っていました。
たしかにそう言われると・・・素朴な雰囲気がそっくりです(*^_^*)
天然にこだわった「植物性グリセリン」や、その他、さまざまな保湿成分も含まれていますので、いまの季節には最適な洗顔石けんになっているそう!

seibun.jpg
早速超乾燥肌の次女と、普通の丈夫なお肌だけど最近ニキビがぽつぽつと出てきた長女が全身に使ってみました。

きめ細かい泡で泡きれも良かったですね。

この季節、次女は保湿クリームを塗っていても一日の終わりには体が真っ白になるくらいカサカサに・・・
小さい頃に比べると随分良くなったとはいえ、お風呂上がりは一秒でも早く保湿をしなければという感じでした。
でもこの石鹸を使ったら、お風呂から上がり、体をふいてもしっとりしています。
クリームを塗らなくても良いというほどではありませんが、焦らなくても大丈夫という感じに。

長女は、この石鹸を使い始める2日前に小鼻の所に大きなニキビができて、痛くて鼻がかめない((+_+))と言っていたのですが・・・

2・3日でみるみる小さくなり、ひどくならず治っていました。
普通肌でも乾燥するからと言って、(私から見ると塗りすぎ・・・と思っていた)全身に塗っていたクリームも、この石鹸を使ってからは塗らなくなりました。

色々なコスメにも興味を持ち始めた長女。
親としては良いもの、特に天然素材の物を使わせたいと思っていましたが、このい草の石鹸なら安心して使わせられると思いました。

ただ、洗顔だけに使う分にはきっとかなり長くもつと思うのですが、体にも使うとあっという間に小さ~くなっちゃいまして・・・(@_@)

大きいサイズなんかも作って頂けると個人的には嬉しいな(*^_^*)と思いました。

癒されるかわいいキャラクターUSAGI店長、子供たちも私もとても気に入っちゃいましたよ(*^^)v



てるてる泡立てネットがセットで買える!【ぬいぐるみ泡立てネット】





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック