四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
案の定体が痛い・・・(~_~;)
2012年01月25日 (水) | 編集 |
昨日は午前中も雪かき、夕方も雪かき(というか氷はがし)でした。。。
絶対筋肉痛になると思いましたが、案の定あちこち痛いです・・・(~_~;)
心配していた旦那様は運良く、一瞬動いた(?)電車に乗れて、違うルートで無事会社に行けたようです。

でもニュースでつるつるになった道路で転んでいる人やスリップしている車が映っていて、本当に皆さん大変でしたよね~

通学路にもなっている我が家の前の道路も、夕方には雪というより氷が一面道路に張っている感じになって、つるつる危ない感じになりました。

少し溶けてきてそれがまた危ないんです(@_@)
ということで御近所の方々と一生懸命、氷はがしをしました。
雪かきに使うやつ(なんて名前?)は、がつがつやってたらちょっとプラスチック部分にヒビが入ってしまい、大きなスコップに変えて氷を割ってはがしました(+_+)超大変でした・・・

でも今朝は氷点下になり・・・
P1030295_convert_20120125104853.jpg

こんな状態・・・右側はうちの自転車置き場なんですが、次女が「遊びたいから雪残しといて~」というのでそのままにしましたが、これ、いつになったら溶けるんでしょう・・・

昨日もひっきりなしに救急車のサイレンが聞こえていましたが、今日もまだ滑らないように注意が必要です・・・

今日はこれから銀行巡りをして、帰ってきたらコットンリネンの新作バッグを作りたいと思います。
今回はこんな材料で作ってみようかなと>^_^<
P1030294_convert_20120125105111.jpg
まだどんな組み合わせにするか考え中・・・一番時間のかかる、でも一番楽しい作業です(#^.^#)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック