四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
女の子・入園セット(^_-)-☆
2012年03月09日 (金) | 編集 |
昨日は親友shoちゃんが娘ちゃんと一緒に、入園セットを取りに来てくれました(^_-)-☆

娘ちゃんからの「ひらひらとか(レースの事)おリボンとか付けてほしい」というご注文と、布と大きさ以外はお任せだったのでこんな感じで作ってみました。
Desktop2+(2)_convert_20120309083620.jpg

幼稚園によって必要な袋ものが全然違いますね。
娘ちゃんの通う幼稚園では、体操着などを入れるものと絵本を入れるレッスンバッグが2つ、上履き入れ、縄跳びを入れる巾着、お箸セットをくるくるっと丸めるナフキンが必要なんだそうです。

レッスンバッグが2つというのは結構珍しいですね。
全く同じではつまらないので、おそろい感は残しつつ違ったイメージのバッグを作ってみました。

Desktop2+(3)_convert_20120309083727.jpg
全て内布付きの2枚仕立て。やっぱりこの方が丈夫ですしね。
ポケットは特に必要なかったようですが、内側に1つ付けてみました。

そして切った時に中途半端に残った布生地たちでもうすぐお誕生日の娘ちゃんに、こんなおまけプレゼントも(*^^)v
Desktop2+(4)_convert_20120309084156.jpg
チョークバッグにもなるポシェットと、ポケット付きティッシュケース+ハンカチ(*^_^*)

実は入園セットよりこっちのおまけの方が考案時間なんかが長かったりします(^v^)
余った小さな生地をどんな感じで組み合わせて何が作れるのかという所が一番時間がかかり、なおかつ一番楽しい作業だったりするんですね。

喜んでくれるかな~気に入ってくれるかな~とドキドキでしたが・・・

shoちゃんも娘ちゃんもとっても喜んでくれて、私まで嬉しさ一杯になりました\(~o~)/

心配していた持ち手の長さもバッチリOK(*^^)v
もうちょっと大きくなってきたら、持ち手の長さを2㎝くらい伸ばしてお直しすることも可能よ(*^^)v

おまけプレゼントも本当に気に入ってくれたみたい(*^_^*)
P1030540_convert_20120309085446.jpg

満面ニコニコ笑顔のかわいいお顔が出せないのは残念ですが、このポシェット一つでお出かけごっこ遊びをしばらくやってくれてました(^v^)

あ~やっぱり女の子のラブリーなものを作るのって本当に楽しい(#^.^#)
そして何より喜んでくれる顔を見られて、私自身が幸せな気持ちになれるからハンドメイドは止められません(*^_^*)

きっと楽しい楽しい幼稚園生活になるよ!!

そして夜は、実は前から気になっていた市内のケーキ屋さんのチョコレートケーキをshoちゃんから頂いたので、家族みんなで食べさせて頂きました(*^_^*)
P1030542_convert_20120309090106.jpg

おいしかったよ~ありがとうm(__)m

ママたちはおしゃべりが楽しくて、娘ちゃんはちょっと退屈する時間もあったかな??
でも春休みには遊び相手のお姉ちゃんたちを連れて遊びに行くから、待っててね❤

コメント
この記事へのコメント
本当にありがとね!
あんなにかわいい入園セット、本当にありがとう(^O^)
昨日家に帰ってからも、ダンナに「これ、○○(ムスメの名前ね)のなんだからね!!」と自慢げだったよ。
とにかく、ナフキンをひたすら畳み、ポシェットの中に入れるというあの作業を延々とやってた
(^^;)

今日も、「託児所に持って行く!!」と言うのを何とか阻止したんだけど…。
あんなにかわいいんだもん♪そりゃあ持って歩きたいよね~(^_^;)
ポシェットだけなら、一度位持っていかせてあげようかしら?

本当にお願いして良かった!
世界で1つだけのかわいいレッスンバッグを持って、ニコニコ笑顔で幼稚園生活が送れるといいな!
入園式、楽しみ~!

本当にありがとね(*^O^*)
2012/03/09(Fri) 23:59 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
あの作業、おうちでもやってたんだね~(*^_^*)
かわいいよね~(^v^)

でも本当に気に入ってもらえたみたいで良かったよ❤

ポシェットも、入園セットも私の娘ちゃんへの思いが一杯詰まっているから(ちょっと怖い?)いつでも御守りみたいに守ってくれるはず(*^^)v

2012/03/10(Sat) 14:43 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック