四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今日から春休み(*^_^*)
2012年03月27日 (火) | 編集 |
子供たちは昨日無事に終了式を終え、今日から春休みです(*^_^*)

今年も1年、2人とも元気に学校へ通えました^m^
次女に至っては1年間一度も休まず、皆勤賞\(~o~)/

4月からはどんな先生やお友達と一緒のクラスになるかな~
私としては担任の先生がとても気になります・・・小学校は担任の先生がほとんどの教科を教えてくれるので、とっても重要(=_=)

楽しい思い出がたくさんできるか否かは先生によって大きく変わるということを、実感しています(;一_一)

自分の保身を第一に考える先生ではなく(←最近かなり多いです・・・)、子供たちのことをまず考えてくれる先生だといいな(*^_^*)



友達から頼まれていた、半分ティッシュボックスカバーを作ろうと、久々にエコクラフトを引っ張り出しました。
Desktop2_convert_20120327090145.jpg

小さい子供がいると、この半分ティッシュは本当に役に立つんです(*^_^*)
花粉症の季節は特にティッシュの消費量が増大するので、ちょっと口拭いたりするくらいなら半分サイズで充分(^_-)-☆
中のティッシュも半分に切るというひと手間が必要ですが、微々たるものでも節約に繋がります。

そして同じ友達から姪っ子ちゃん用に頼まれていたバッグもチラ見せ(#^.^#)

P1030640_convert_20120327090400.jpg

今年は水玉とリボンが流行る・・・というのを小耳に挟んだので、こんな生地合わせで作ってみてるんだけど、姪っ子ちゃんの趣味と合うかな~

姪っ子ちゃんと、同い年のうちの次女は「いいな~♡」と言っているんだけどね・・・
もしこれはちょっと・・・と思ったら別バージョンも作れるから遠慮なく教えてね^m^

コメント
この記事へのコメント
(!o!)オオ!
生地の感じ、たぶん姪っ子が好きな柄だよ!
ムスメのものよりお姉さんっぽくて、いい感じ(^^)
楽しみだけど、無理しないでヒマな時に作ってくれれば良いからね~♪

お子さんたちも一年間お疲れ様だけど、お母さんもお疲れ様だね~!!

4月からそれぞれ進級してまた一年間楽しく過ごせれば良いね!
2012/03/27(Tue) 21:23 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
良かった(#^.^#)

うちの子供たちにもかなり好評で、2人から「私にも作って~(^O^)」って言われてる^m^

長女いわく、「高学年になっても使えそう(^_-)-☆」とのこと。(つまり自分も欲しいってことね)
姪っ子ちゃんにも気に入ってもらえるといいな❤

明日、家でる前にメールしま~す( ^^) _U~~

2012/03/28(Wed) 09:15 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
子供たちは昨日無事に終了式を終え、今日から春休みです(*^_^*)今年も1年、2人とも元気に学校へ通えました^m^次女に至っては1年間一度も休まず、皆勤賞\(~o~)/4月からはどんな先生やお友達と一緒のクラスになるかな~私としては担任の先生がとても気になります・?...
2012/03/28(Wed) 15:46:21 |  まとめwoネタ速suru
子供たちは昨日無事に終了式を終え、今日から春休みです(*^_^*)今年も1年、2人とも元気に学校へ通えました^m^次女に至っては1年間一度も休まず、皆勤賞\(~o~)/4月からはどんな先生やお友達と一緒のクラスになるかな~私としては担任の先生がとても気になります・?...
2012/03/28(Wed) 15:46:22 |  まとめwoネタ速suru
子供たちは昨日無事に終了式を終え、今日から春休みです(*^_^*)今年も1年、2人とも元気に学校へ通えました^m^次女に至っては1年間一度も休まず、皆勤賞\(~o~)/4月からはどんな先生やお友達と一緒のクラスになるかな~私としては担任の先生がとても気になります・?...
2012/03/28(Wed) 15:46:22 |  まとめwoネタ速suru
子供たちは昨日無事に終了式を終え、今日から春休みです(*^_^*)今年も1年、2人とも元気に学校へ通えました^m^次女に至っては1年間一度も休まず、皆勤賞\(~o~)/4月からはどんな先生やお友達と一緒のクラスになるかな~私としては担任の先生がとても気になります・?...
2012/03/28(Wed) 15:46:23 |  まとめwoネタ速suru