四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
エコクラフトのちっちゃなかごバッグ達♪プレゼントしちゃうかも??
2011年05月30日 (月) | 編集 |
おはようございます。

今日も朝から雨が強くなったり弱くなったりしながら降っています。
こちらはこれから止むようですが、被災地の方はこれから風雨が強くなるようで、とても心配です(*_*)
どうか被害がありませんように・・・

ここ何日か雨が続いて、なんとなーく気持ちが暗くなりがちです。
ハンドメイドも細かい作業をもくもくとやりたくなって、久しぶりにエコクラフトを引っ張り出してきました。

エコクラフトとは牛乳パックや古紙を再生して作られた紙バンドです。紙製のおコメ袋の入れ口に通してある紐などにも使われています。ナチュラルなアースカラーが基本ですが、色々な色調もあって、自由にかごやバッグなどが作れるのが魅力です。

3年ほど前にマイブームが到来し(笑)、家中エコクラフトの籠やバッグだらけになっていました(*^_^*)
自分で好きな大きさの籠が作れるので隙間を見つけてはそこににピッタリサイズの籠を作っていました。

紙製ですが、かなり丈夫で、その時に作ったものは今でも十分に活躍してくれています。
3月の震災直後は、電力不足もあり、ミシンを控えておりました。でも電気を使わなくてもできるハンドメイドということでエコクラフトを思い出し、押入れの奥から出してティッシュカバーを作りました。それ以来、ご無沙汰でしたが、大きなサイズはもう特に必要ないし・・・ということで出来上がったのがこの子たち (*^^)v

P1010745_convert_20110530085707.jpg




画像で見ると普通の籠バッグに見えませんか?でも大きさは・・・

P1010746_convert_20110530085841.jpg

洗濯バサミよりも小さいくらいです(@_@)

1つ作ってみたらすっごく可愛くて(また自画自賛です(^v^))4つも作ってしまいました。
そのうちの1つを娘たちが大好きなくまのがっこうのジャッキーに持たせてみました。

P1010748_convert_20110530090038.jpg

かわいい~~\(~o~)/似合ってる~~!!このバッグはジャッキーにあげることにします(*^_^*)

何にするか計画せずに作ったこの超ミニバッグですが、使い道を考えてみました。

Desktop2+(2)_convert_20110530090930.jpg


こんな風にバッグチャームやネックレスにするとこれからの季節にぴったりで、素敵だと思いませんか?


P1010749_convert_20110530091911.jpg


特に好きなこの二つのバッグのうちの1つを、このブログを見て頂いている方にプレゼント!!なんて企画をしたら応募してくれる方いるかな~~?

ブログをはじめて2カ月足らず、まだそんなにたくさんの方にご訪問頂いているわけではないので、誰も応募してくれなかったらちょっとさみしいし・・・なんて躊躇しています(^_^;)

「ぜひほしいわ!!」と思って頂けた方がいたら、拍手やコメントくださいませ。
その反応で企画するか決めたいと思いますので・・・どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

今日は午後から学校の役員会議と、引き渡し訓練があります。
雨、早くあがるといいな~~(^.^)/~~~










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック