四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
長女にエプロンを作りました~~(*^_^*)
2011年06月01日 (水) | 編集 |
今日から衣替え・・・というのに昨日から寒いですね(@_@;)

皆様体調など崩されていないでしょうか?


さて今日のハンドメイド紹介はお姉ちゃん用に作ったエプロンです(*^_^*)

P1010754_convert_20110601143324.jpg

身長140センチ足らずのお姉ちゃんサイズを無理やりうちのモデルさんに着せてみたので、ちょっと窮屈そうかしら??

今年から家庭科が始まり、明日調理実習がある長女。
エプロンが欲しいと前から言われていましたが、いつもの通りギリギリの製作です(^_^;)

‘あんまり子供っぽくないけどかわいいもの’という難しいお題を出されました。
前にバレリーナ柄に一目ぼれして衝動買いした生地を使う事にしました。

でも50センチという短さのカット生地。
型紙も何も作らず、だいたいこのくらいかなというアバウトな感じで生地をザクザクカット(*^^)v

余すことなく使いきりです。
しつけも何もせず、ダダダっとミシン掛け・・・そして1時間もかからず完成\(~o~)/
ちょっと縫い目が曲がっているところもありますが、それもご愛敬ということで・・・

子供用のエプロンって微妙な大きさであまり長く使えないんですよね~~。

ということで首の紐で長さが調節でき、短め丈のカフェ風エプロンを作ることにしました。

子供サイズのカフェエプロンはあまり売っていないですよね?
帰ってきたお姉ちゃんに見せると、「うわ~~いいじゃ~~ん!!」と早速試着(#^.^#)

「カフェの店員さんみたい~~!!」と大喜びしてくれまた。
その顔と言葉で作った甲斐があるってもんですね(#^.^#)

これを着て調理実習頑張れ!!

メニューは…茹で卵と青菜のお浸し…らしいです(^_^;)



そうそう、プレゼント企画への反応、まだまだお待ちしてますよ~~詳しくはひとつ前の↓の記事をご覧くださいね(^.^)/~~~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック