四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
子供と一緒に使えるスキンケアコスメ(^u^)
2012年04月21日 (土) | 編集 |
感謝のプレゼント企画開催中\(~o~)/
      ↓
当選確率非常に高いです!!こちらからどうぞ!




Desktop2+(2)_convert_20120421142030.jpg
暖かくなって、我が家のカイドウも今満開に咲いています。
(前に蕾の状態を紹介した時には名前をど忘れしていましたが・・・)
桜に似た薄ピンクのお花
散り際もまた美しいんです(#^.^#)

今年は寒い日が長く続いたので、例年よりはかなり遅い開花でした。
桜が終わってガッカリなところで楽しめるし、虫も付きにくく結構丈夫なので育てやすい木だと思うので、私は大好き(^u^)
植えているのは北側玄関の横で、日当たりは良くないのにこれだけ綺麗に咲いてくれますし^m^

ところで、暖かくなるのは嬉しいですが、日差しが強くなってくると紫外線が気になってきますよね。
その紫外線対策には充分な保湿も大切なのだそうです。

最近お洒落に目覚めてお年頃な長女、それを見ている次女も、私が使っている化粧品が気になって仕方ない様子。
私も、なるべく刺激の少ない自然派の物を使うようにはしているけれど、それを子供にも使わせるとなるとちょっと躊躇してしまうんです・・・

やっぱり、大人が使う物には子供の肌には負担になるようなものもある気がして・・・

子供にも安心して一緒に使えるような化粧品があったらいいなとずっと思っていました。
そしたら、ありましたよ~

美央製薬株式会社さんの『キッズ&マミー ローション』 です。基礎化粧品【美央製薬株ファンサイト】ファンサイト参加中

P1030643_convert_20120421142228.jpg


安全性を考慮し、肌への負担や刺激を出来るだけ与えないことを目指して開発した「ノンパラベン」「ノンオイル」「無香料」の化粧品で、外気にさらされがちな子どものお肌を乾燥から保護するため、保湿・保水力を重視して開発したローションなのです。

子どもにもやさしい感触の成分を配合しています。
ポリグルタミン酸は、アミノ酸の中でも保湿効果が高いといわれる成分で NMF(天然保湿因子)を増加させ、肌に潤いを与えてくれるのだそうです。

無香料でとても使い心地がさっぱりなローションですが、しっかりと潤ってくれる感じ。
パッケージは子供っぽくなく、シンプル。
子供たちにはちょっと大人気分も味わえる化粧水です(#^.^#)

うちの娘たちも嬉しそうに毎日朝夕とパテパテしてます(^u^)

Desktop2_convert_20120421143851.jpg

特に乾燥肌で、今の時期もすぐほっぺたや口周りに粉をふいてしまう次女(~_~;)
夏時期は日焼け止めクリームで、肌荒れを起こす事もしばしばありました。

ただ、今回紫外線対策でも、保湿が重要だと言う事を知り、もしかしたら保湿不足なところに日焼け止めを塗ったためにさらに肌荒れがひどくなったのかも・・と反省(~_~;)

このローションを使い始めてからは粉をふくことも少なくなっています。
次女は手の甲もおばあちゃんの手みたいになることがあるので、「お顔だけじゃなくて手にもパテパテしたほうがいいね」と言っています。

超敏感肌の次女も荒れることなく、安心して使えるローション。
長女のお肌もしっとりプルンとしてきました(^u^)
私も日中、乾燥を感じた時にパテパテしてます^m^

お値段も120mlで1990円とお手頃な価格です(^_-)-☆

ぜひ同じ「キッズ&マミー」のUVミルクも合わせて使ってみたいです(#^.^#)
こちらも子供のお肌への負担が少なくて、石けんで洗い流せるんだそうですよ。




ママと使える紫外線対策コスメ「キッズ&マミー」





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック