四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
御応募、有難うございましたm(__)m
2012年04月23日 (月) | 編集 |
もしかして、一人も応募してくれないかも・・・と思っていたプレゼント企画(~_~;)

4人の方から御応募頂けました\(~o~)/

有難うございますm(__)m

ぽかぽかさん♪ 
一番最初の御応募、ちょっと勇気が必要だったのではないでしょうか・・・誰もペッタンコバッグ気に入ってくれなかったのかな~とちょっと落ち込み気味だった私をぽかぽか元気にしてくださいました!!本当に嬉しかったです(#^.^#)

そらりんふうさん♪ 
グラニーバッグの底(マチ部分)は籠の大きさにもよりますが、広くしても全然大丈夫だと思います。側面から入れ口にかけて徐々に狭くするとバランス良いかもです♪ 底部分の安定感からするとトートバッグ型もマチ部分のサイズ調整がしやすいし、グラニーバッグより作りやすいかなと思いますよ。そうそう、エコクラフトで作るバッグもサザエさんに出てきそうな昭和っぽいお買い物かごやお洒落なマルシェバッグなんかが作れるし、パンを入れたら通気性も抜群で持ち歩いても可愛いかな~❤って思いました(^v^)

みるみるさん♪
確かに、削ったばかりの鉛筆って結構長いんですよね。キャップを付けたりしたらもっと・・・私は型紙を作るとき、まずは広告やいらない紙を、切ったり貼ったりして頭に浮かんだ形を作ります。きっとプロの人はこんなことしないでしょうけど(~_~;)何度か作ってみて、これだと思ったら鋏で切って展開図に・・・その大きさを定規で計って今度は厚めの紙に型紙を製図していきます。頭にしかなかったものが実際の形になった時の喜びは言葉では言い表せませんよ(^v^)キャラメルポーチ型なんていかがですか?既成の型紙の横長さ部分だけちょっと長くして型紙を作ればOK(^_-)-☆ファスナーは長めを用意してカットすればいいんです。みるみるさんなら絶対あっという間に次女ちゃん大喜びのペンケースが作れちゃうと思います!(^^)!

capriさん♪
以前オークションでお買い上げいただいた事があるのですね♪あの方かな、それともあの方・・・と想像しながら、ずっと気にかけて頂けていた事に本当に感激して嬉しかったです(#^.^#)
クッションカバーも自宅用や友人へのプレゼントなんかでは作っていますが、今度お店には売っていないようなオリジナリティーあふれる物を作ってみようかなと思います!(^^)!最近、オークションへの出品が滞りがちなので頑張って色々製作しますね❤オークションでのお取引でもcapriさんのように毎回本当に素敵な方々と出逢えるので、大切にしていきたいと思います(#^.^#)

御応募いただけた4人の方にはちょっとの間、ドキドキワクワク感を感じて頂けたら嬉しいです(^u^)
抽選結果は、できれば水曜日(もしかしたら木曜日になっちゃうかも・・・)にこのブログ内で発表させて頂きます。

お楽しみに( ^^) _U~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございます♪
まだブログを始めたばかりで、よくわからないまま綴っています。コメントいただくこともあまりないので、とてもうれしかったです。

ハンドメイドは好きなのですが、器用ではないので出来上がりに満足できないことが多々あります(^^;

きょうりんさんのアドバイスをいただいたので、自分でチラシを使って型紙を作ってみようと思います。
こんな感じとイメージできるとなんだか出来そうな気がします。
GWまで忙しいので、落ち着いたら次女のために頑張ろうと思います!

リンクの件についてはOKです(^^)/

どうか当選しますように!!!抽選楽しみに待っています♪
2012/04/23(Mon) 23:15 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
早速リンク追加させていただきました(^v^)

ペンケース、楽しんで作ってみて下さいね(*^_^*)
子供ってお母さんが一生懸命作ってくれたものは本当に嬉しいんだと思います。
うちの長女も私がハンドメイドを始めたばかりの頃につくった下手くそなペンケース、今だに使ってくれています(~_~;)
私の方が「もうそれ、そろそろいいんじゃない?・・・」と思っちゃうくらい^m^
先生やお友達に褒められた嬉しい思い出があるから、すごく気に入っていると言ってくれて、汚れたら手洗いして使ってます(^v^)
型紙から作ると時間もかかるし、ちょっと大変ではありますが、出来あがった時の子供の笑顔を見ると吹っ飛んじゃいますよ!!
またブログに遊びに行かせてもらいますね!!
抽選お楽しみに(#^.^#)

2012/04/24(Tue) 08:21 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック