四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
手作りお料理でHappy birthday\(^o^)/
2012年05月01日 (火) | 編集 |
29日の次女のお誕生日。
この日は一日中、次女が食べたいと言う物を私とお姉ちゃんが作ってあげました^m^

Desktop3_convert_20120501083713.jpg

次女のリクエストで、おやつには「こねパン」を使ってま~るいチョコパン、お誕生日ケーキもチョコスポンジのケーキがいいと言うので(自称チョコケーキが得意という)長女がどちらも作ってくれました^m^

そして、夜はこれまた次女のリクエストの手作りピザ(^_-)-☆
こちらは私が担当です(^O^)/
ピザ生地も、生地の発酵にレンジ機能を使うとすっごく短時間で簡単に出来ちゃうんですよ(^_-)-☆

少し厚めに生地をのばすとふわふわパン生地ピザ。
薄ーく伸ばして焼くとサックサクのクリスピー生地のピザと宅配ピザに負けないくらいのおいしいピザができます。
やっぱりピザは焼き立て熱々が一番おいしいですもんね!!

具材も好きなものを乗せられるので、この日は次女が好きなコーンたっぷりピザも作りました。
私がお勧めなのは市販の鶏のかば焼きをのせる、照り焼きチキンピザですね~滅茶苦茶おいしいですよ(^_-)-☆

このピザを作るようになってから、我が家では宅配ピザを頼む事がなくなりました^m^
簡単に、しかも宅配ピザの4分の1くらいのお値段でお腹いっぱい食べられちゃうんですから>^_^<

焼き加減を見る私はちょっと食事中は忙しいですけど・・・(@_@)

考えてみるとこの日はオーブンが一日中フル活動でしたね(~_~;)
次女の好きなもの・・・チョコとパン生地もの・・・

本当に次女は嬉しそうでした^m^
こんなに自分の希望を叶えてもらえる日なんてそうそうありませんから、誕生日ならでは(*^_^*)

妹のために色々と作って頑張ってくれたお姉ちゃん、お疲れ様(^_-)-☆
でもあれだけ喜んでくれると疲れも吹き飛ぶよね(^u^)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豪華なお誕生会でしたね♪
i-80手作り満載でしたねv-274
パンにケーキにピザ、おいしそうですe-68
我が家はピザの宅配が来ない地域なので、いつも買ってきますが、冷めてしまっていまいちなんです。
家で作ればいいのかなi-236
きょうりんさんはお料理も上手なんですね
2012/05/01(Tue) 16:29 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
こんにちは(*^_^*)

結婚前は栄養士として働いていましたので、お料理は好きなんです^m^
ただ、私はあまり長時間かけて作るのは好きじゃないので、手が込んで見えるけど、短時間で簡単・おいしいというのが作るお料理の基本>^_^<

お洒落~な感じのお料理より、大皿に盛ってみんなでワイワイ食べるようなものの方が好き(^v^)

手作りピザ、本当に簡単に作れるんですよ(^_-)-☆
トッピングはお子さんたちに任せると、楽しんでやってくれますし、何より絶対おいしいって喜んでくれるはず!!

休日のちょっとした御馳走料理としてピッタリです>^_^<
今度、レシピをブログにてご紹介しますね(*^_^*)


2012/05/02(Wed) 15:14 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
こんばんは♪
次女さん、お誕生日おめでとうございます!
手作り満載、どれも美味しそうなお料理で、素敵なお誕生会でしたね♪

素敵なバッグとペンダントチャーム、本当にありがとうございました。
いつもどおり、愛情が感じられる素敵な作品でした*(^-^)
毎回お手紙にも癒されます。
当選できて本当に嬉しかったです!!
これからも、色々な作品を楽しみにしています。

栄養士さんとして働かれていたんですね!
短時間で簡単、おいしい料理ってステキ!!
色々教えてください!
レシピも楽しみにしています♪♪
2012/05/03(Thu) 22:51 | URL  | capri #-[ 編集]
Happy Birthday!!
次女ちゃん、お誕生日おめでとう!
手作り感たっぷりのパーティー、楽しかったでしょうね(^^)

ピザのレシピ、是非教えてね。
ムスメが最近お料理手伝いたがるんだ(^^;)
この間も餃子作ったんだけど、いろいろトッピングって感じじゃないし、たぶんスッゴい喜びそう!
宅配ピザも美味しいんだけど、「あ~、この具材だけ入ってなければなぁ…」っていうのもあってね。
お暇な時にでも、宜しくお願いしま~す♪
2012/05/04(Fri) 12:10 | URL  | sho #-[ 編集]
capriさん♪
到着のご連絡、有難うございました^m^

子供ができると(特に赤ちゃんの時期は)、お料理に時間を取ると言う事がむずかしいですからね~

とにかく短い時間でさっと作れて、おいしいというのは重要ですよね!

そろそろcapriさんちの赤ちゃんも離乳食が始まる頃ですかね(*^_^*)
私、0歳から3歳までの保育園で栄養士をしていて、離乳食も作っていましたから、不安な事が有ったら何でもご相談くださいね!

これからも宜しくお願いします(^v^)
2012/05/04(Fri) 12:27 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
shoちゃん♪
娘ちゃん、幼稚園は楽しく通ってるかな^m^

そっか~「お手伝いしたい」がいよいよ始まったのね>^_^<
しばらくは、親の忍耐が必要だけどね(~_~;)
時間と気持ちに余裕のある時に楽しくが一番!!

ピザは別に綺麗に並べなくても全然おいしく作れるし、うちの娘たちもよくワイワイ言いながらトッピングしてたな~(#^.^#

そうそう、好きなものだけで作れるのもポイント高いしね(^_-)-☆
でも不思議なもんで、子供って自分で作ったと思うだけで嫌いなものも食べられちゃったりするんだよね^m^

今度レシピをブログで紹介するね!
手が込んで見えるけど、超簡単なパエリヤなんかもお勧めだな~
2012/05/04(Fri) 12:35 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック