四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
台風、すごかった~(*_*)
2012年06月20日 (水) | 編集 |
P1040180_convert_20120615085755.jpg
ヤフオク出品中\(~o~)/右のマイブースよりご覧ください❤



昨日は夜中に台風が直撃してすごかったです((+_+))

家が揺れているように感じるほどの強風で、音もすごくて眠れませんでした・・・
月曜日から旦那様は仙台に出張でいなかったので、ちょっと不安な夜を過ごしました(^_^;)

ただ今朝目が覚めると、風はまだ強く吹いていましたが、台風一過の青空

まずは家の周りで飛ばされたものなどがないか確認。
お花やお野菜たちにも被害はなかったのでホッとしました(*^_^*)

強風に耐えてくれた、ブルーのアジサイが綺麗だったので、切り花にしてみました。
今回試した方法は、切った所に十字の切り込みを入れて少し火であぶるという水揚げ法。
Desktop_convert_20120620151013.jpg

朝、切ったあじさいが今の時間(午後3時)になってもピンピンして綺麗に咲いてくれています(*^^)v
水揚げ成功でしょうか(*^^)v


そして今日はご近所の仲良しママ友4人で、ランチへ行ってきました(^O^)/
「熟女会?・・・いやいや女子会よ~私たちまだまだガールよ~」なんておばちゃんトークで始まり子供の事や人生観などなど、涙を流して大笑いしながら2時間以上おしゃべりしまくり(^O^)

3人とも、私にとっては尊敬できる先輩ママ達。
いつもは井戸端会議ですが、今日はじっくりゆっくりおいしいものを食べながらおしゃべり三昧で、本当に楽しかったです(^u^)

ストレス発散&元気をもらって、やっぱりこういう時間って必要だよね~と皆で実感しました^m^

近所にこんなに素敵なお友達がいてくれるって本当に心強いですね(●^o^●)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
台風すごかったですね~。
こちらは雨が強くて洪水警報出てました。
内陸は風はそれほどでもありませんでした。西日本~関東は本当に大変でしたよね。

アジサイ素敵な色ですね♪
十字にして火であぶる水揚げ方があるんですね。

熟女会…思わず笑ってしまいました(^0^)
何歳から熟女会になるのかしら???私も微妙なラインにいます。
2012/06/21(Thu) 20:41 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
先日の台風は本当にすごかったです((+_+))
私は一切外にはでませんでしたが、歩くなんて不可能なくらいの暴風雨だったらしいです。

今日も朝から豪雨(*_*)
続けての大雨はとっても怖いですね・・・

ランチ会のメンバー、みんな微妙なお年頃なのです^m^
だいぶ、おばチャン化していることは自覚しているけれど、まだ認めたくないという(笑)

でもね、ドリンクバーのカフェラテの作り方が誰も分からなくて、別のお客さんに教えてもらうあたりが認めざるをえないのか・・・という感じ(^_^;)

でも何歳くらいから熟女になるんでしょうね~
2012/06/22(Fri) 08:49 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヤフオク出品中\(~o~)/右のマイブースよりご覧ください
2012/06/22(Fri) 03:27:26 |  まとめwoネタ速neo