四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今日も朝から土砂降り・・・
2012年06月22日 (金) | 編集 |
P1040180_convert_20120615085755.jpg
ヤフオク出品中\(~o~)/右のマイブースよりご覧ください




今朝はすさまじい雨の音で目が覚めました。
朝から豪雨の埼玉です・・・

今日は、長女が楽しみにしていた社会科見学。
国会議事堂・科学技術館・大江戸博物館へ行く事になっています。

まあ、全て施設内の見学なのであまり雨は関係ないとはいえ、「次女にテルテル坊主頼んどけば良かったのに~」と言いました^m^

最近お弁当を持っていく時は自分で作っている長女。
今日も朝5時起きで張り切って作ってました(●^o^●)

ここ連日の暑さで、お弁当も夏仕様にしなきゃねと色々事前にレクチャーしてメニューを決めました。

ママ友ランチ会で、毎日お弁当を作っているママ友に夏に入れるとヤバい食材も聞いてました^m^

長女が作っても安心なように、今回はレトルトの物を中心に大体全ての食材にしっかり火を通せるもので。

完成品はこちら!
P1040235_convert_20120622090038.jpg

テーマは「レインボー」だそうです^m^結構おいしそうでしょ❤

最近は火の扱い方も安心できるようになってきました。(うちはオール電化ではないので・・・)
お友達の中には、学校の調理室のガスコンロが怖くて付けられないという子もたくさんいるらしいです。

おうちでIHコンロを使っていると仕方ないかもしれませんね。
ただ、火の怖さもきちんと理解した上で、正しく使うということも子供達には学んで欲しいと思ってしまいます。

一生火を使わないで生きるなんて不可能ですから(^_^;)

今回は出来合いの物を多く使ったので、今までの最短時間で作れたようです。
ハムなどにも火を通す、冷凍枝豆を凍ったまま入れる、デザートに一口ゼリーを凍らせたものを入れる、などなど、夏場のお弁当づくりのポイントも覚えられたみたい(^O^)/
今日は涼しかったので、ここまで徹底しなくても大丈夫だったかもですが・・・

国会は今ちょっと大変な状態にあるので、ゆっくり見学できないかもしれませんが、たくさんのことを学んできて欲しいと思います(*^_^*)

土砂降りの中、いつもよりかなり早い時間に出て行きましたが、大丈夫だったかな~
その後次女も学校から緊急メールが来て、雨がひどいので登校時間が30分遅れました。

雨が上がって、お弁当みたいな綺麗な虹が出るといいね~







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
きょうりんさん、初めまして。
ヤフオクでお取引していただいたものです、早速お邪魔しました。

このバッグおオークション、私も参加したんですが、残念ながら落札できませんでした。
また次回を楽しみにしたいと思います。

ところで、娘さんの遠足(社会化見学かな)大江戸博物館に行かれたんですね。
私2週間前(17日)に行ったんですよ。
なかなか楽しめました、息子宅訪問のついでに寄ってみました。

またお邪魔しますね、ハンドメイドがんばってください!
2012/06/29(Fri) 15:36 | URL  | midotan #u.u9miNo[ 編集]
midotanさん♪
うわ~❤早速のコメント、有難うございます(*^_^*)

こんな素敵な出逢いがあるから、ヤフオク出品続けようと思うんです(●^o^●)

大江戸博物館ですが、長女はここが一番楽しくってテンション上がったそうです(*^^)v
歴史大好き・歴女なので^m^

midotanさんとは住んでいる場所がかなり離れていますが、こんなことがあると世間は狭いな~とかやっぱり何かご縁が・・・なんて思ってしまいますね(*^_^*)

これからも、たくさんブログに遊びにきてくださいね(^O^)/

2012/06/29(Fri) 23:15 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヤフオク出品中\(~o~)/右のマイブースよりご覧ください今朝はすさまじい雨の音で目が覚めました。朝から豪雨の埼玉です・・・今日は、長女が楽しみにしていた社会科見学。国会議事堂・科学技術館・大江戸博物館へ行く事になっています。まあ、全て施設内の見学なのであ?...
2012/06/23(Sat) 18:41:21 |  まとめwoネタ速neo