四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ペットボトルケース、試作しました(*^_^*)
2012年06月29日 (金) | 編集 |
今日は昨日の雨予報が外れて、朝から日差しがサンサンと降り注いでいます(*_*)

気が付けばもう6月も終わり・・・一年も半分が過ぎてしまいました(゜-゜)


そしてまた気が付けば、アクセスカウンターがもうすぐ10000HIT\(◎o◎)/!

まだまだ先の事~なんてのんびりしていたら、嬉しいことに最近急にアクセス数が増えてました(^O^)/

10000HITのカウプレやりますって前に予告しちゃいましたからね^m^
考えておりますよ^m^

以前みるみるさんからカウプレプレゼントのリクエストでペットボトルケースというのを頂いていたので、試作することに(*^_^*)

Desktop_convert_20120629130328.jpg
とりあえず、オーソドックスな巾着口タイプです。
巾着部分にはリネン生地にお気に入りの英字スタンプを押してみました。ここは結構気に入ってます(#^.^#)

中には保温シートを入れて縫いました。
でもこの保温シートって本当に曲者・・・返し縫いとかしたら、ピリピリすぐ破けちゃう・・・

ちょっと保温シートでは手こずりましたが、結構サクサクっとあっという間に仕上がりました(*^_^*)
試作品ということであまり飾りなんかも深く考えずに作りましたからね^m^

やっぱり作ってみると、ここはもっとあ~した方が良かったなっていう個所がいくつか出てきます。
保温シートは縫いつけるんじゃなくて取り外せた方がケースをお洗濯出来ていいかなとかね(^_-)-☆

実際自分で使ってみて、改良したペットボトルケースをカウプレにしようかな~と考え中です(*^_^*)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ペットボトルケースだぁ!(^^)!
試作品なんですね。すでに完成の香りがただよっていますよ♪肩から掛けれるところが良いです。
ウォーキングのお供に(最近始めようかと思っています)ぜひ当てたいです(笑)
2012/06/29(Fri) 19:54 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
こんな感じ、どうですか~?
みるみるさんが作られた水筒カバーみたいに丸底も・・・なんて考えましたが、保温シートを丸底にして縫うのはちょっと無理そうだったので諦めました・・・

ウォーキング、私もやろうやろうと思いながらきっかけがなくって・・・(←ただの言い訳か・・)

みるみるさんは参加して下されば2倍の倍率ですからね~!(^^)!
当たって良いきっかけになるといいですね~

頑張って製作励みますので、お楽しみに(^u^)
2012/06/29(Fri) 23:21 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック