四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
プレ企画続行中\(~o~)/&ちくちく刺繍のお話(^_-)-☆
2011年06月14日 (火) | 編集 |
今日は子供たちの学校で、お祭りがあったので午前中行ってきました。
高校などの文化祭の、小学生版といったところでしょうか。
食べ物屋さんなどはありませんが、お化け屋敷やゲームなど3年生以上の子たちがクラス単位で行う、毎年恒例のお祭りです。

1年生の次女は、あちこち廻ってみる専門。お姉ちゃんはお化け屋敷をやりました。

子供たちの熱気がむんむんしてましたが、皆楽しそうでしたね(*^_^*)


さてさて、プレ企画ですが、ただ今4名様にご参加頂いています。

まだまだ募集中ですのでこちら→→プレゼント企画ご覧くださいね。

2011年6月18日(土)締切です。


昨日は人気のあるリトアニアリネンローズ柄でバッグを作り始めました。
とても上質な本革の持ち手をゲットしたので(裏のけばけばもきれいに処理されているんです)これを使ってシンプルなバッグを作ろう・・・と思い、生地を裁断してポケットまでは付けたのですが・・・

作り自体もとってもシンプルなこのバッグ、どこかに手をかけたものをと思って浮かんだのが、イニシャル刺繍!!

以前はんど&はあとに載っていたのを思い出し、それを参考に試しにちくちく刺してみました。

P1010910_convert_20110614103019.jpg


Kのイニシャルは分かってもらえると思いますが、この茶色の動物、何だと思いますか?

学校から帰ってきた長女に聞くと、

「う~~ん・・・いのしし・・・あ、ごめんごめん・・・豚か!」

やっぱり(>_<)そうだよね・・・お母さんも実は豚みたいって思ったんだ・・・

でもこれは「うさぎさん」なのだよ・・・

すると「ま~言われてみればそうだね~あははは(^◇^)」

難しいなあ・・・誰がどう見ても分かるものを作らないとバッグには使えないよね~~(*_*)
ウサギさんじゃない動物で分かりやすくってかわいいのは何だろう???

でも、これをちくちくしながら、刺繍って編み物に似た楽しさがあるなと思いました。
ひと針刺すごとに形が見えてくる達成感!!
もしかしたらマイブーム到来かもしれませんね\(~o~)/

ちょっと極めてみたい分野です。

でも、こればっかりやっていては、作品は完成しないんですよね~~困った・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

Kのイニシャルも自作ですか!
あまりにも綺麗なのでビックリしました。
可愛いうさぎと淡いお花でナチュラル感満載ですね♪

早速リンクを貼らせていただきました(^-^)
これからも、よろしくお願いします♪
2011/06/14(Tue) 23:17 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
ERIさん♪

まだまだ始めたばかりの刺繍・・・お褒め頂いて恐縮です(>_<)

刺繍も色々調べてみるととっても奥深くって、これからクロスステッチとかも勉強してみたくなりました。
自分の作品に使うのはず~っと先になりそうですが(*_*)

リンク、有難うございます。
こちらもERIさんの素敵ブログリンク貼らせて頂きました\(~o~)/
2011/06/15(Wed) 07:57 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
繊細な刺繍・・・私には出来ないものです!
きょうりんさん、凄い!ちゃんとウサギにみえてますよ^^
アルファベットの横の小花・・・本当にヒェーって感じです。
2011/06/15(Wed) 13:31 | URL  | mag #-[ 編集]
magさん♪

もうmagさん、本当に優しい(*_*)

そんな風に言ってもらえるなんて・・・

でもね、本当にこのウサギさん、近くで見ると「あ~耳長いもんね」と分かるのですが、離して見ると・・・なのです(^_^;)

安易に、バッグのポイントに使おうかしらなんて思った自分を反省しているところです(>_<)

もっと修行します!!
2011/06/16(Thu) 08:04 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック