四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おうちでできる、髪のスペシャルケア(*^^)v
2012年07月13日 (金) | 編集 |
以前、風になびく髪からふんわり良い香り(●^o^●)で、紹介した株式会社モルトベーネさんのMoeMoe(モエモエ)ブランドから、今回はスペシャルケアセットを送って頂きました(^O^)/モルトベーネファンサイト参加中

Desktop1_convert_20120713093307.jpg


モエモエと言えば、やっぱりハワイを連想させるあの癒される香りですね(●^o^●)

もちろんこのスペシャルケア剤も(*^^)v

2週間に一度の集中ケアトリートメントです。

20gずつで、約2回分。

使い方はシャンプー後に軽く水気をとり、髪のダメージ部分にケアキーパー(1剤)をよくなじませて、そのまま洗い流さず重ねてケアセラム(2剤)を塗布してなじませるだけ!時間を置くとより効果的だそうです(^O^)

1剤も2剤も、同じような伸ばしやすい白いクリームです。

2種類あって、指通りが良く、根元からふんわりとボリュームが出る髪に導くVタイプと、毛先までやわらかくしなやかで、潤いのある髪に導くMタイプがあります。

私の髪は量が多くて、広がりやすいのでMタイプを使ってみました。

甘い香りに癒されながら、トリートメントして乾かすと・・・

私が今まで使ってきたしっとりするタイプのトリートメントとはちょっと違いました。

大体しっとりボリュームダウンさせるものって、ウエットな感じに仕上がって、それによってボリュームが抑えられるというものが多いと思います。

でもこのスペシャルケアトリートメントは、確かに髪全体が落ち着くのに、すごくふんわり柔らかい自然な仕上がりなんです。
痛んだ毛先までするんって感じ(^_-)-☆

ナチュラルな感じがとっても気に入りました❤

2週間に一度ということですが、まあ、2週間ずっとトリートメント仕立ての状態が続くということではありません・・・

ただ、ちょっと髪に元気をあげたい、痛みがかなり気になってきたときなどすごく良いと思いました。
これから紫外線も強くなって、髪にも辛い季節がやってきますが、おうちでスペシャルケアしながら守ってあげたいですね(*^_^*)



スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。