四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏に大活躍&かわいいヒンヤリ冷水スカーフ(^_-)-☆
2012年07月17日 (火) | 編集 |
P1040395_convert_20120717092606.jpg

まさに雲ひとつない晴天の埼玉です\(~o~)/

朝から暑さきびしく、これは今日も35℃超えコースでしょうね・・・

こんなに暑いのに、子供たちの通う小学校には冷房がありません(>_<)
扇風機だけで頑張っております!!
この時期、必需品なのが冷た~い麦茶の入った水筒と、ひんやりスカーフなのです!!

今日もこの二つを携えて元気に2人とも登校していきました。
夏休みまであと4日(^O^)/暑いけどがんばれ~(●^o^●)

そしてうちで一人でいる私にとってもひんやりスカーフは必需品^m^
一人なのに冷房をつけるのはもったいないので、色々熱中症にならないように対策しています。

今は色々な種類のひんやりスカーフがありますが、私が今愛用しているのがこれ!!
Desktop2+(3)_convert_20120717093959.jpg

ダンロップホームプロダクツさんのYUKI MAKURA 冷水スカーフ ハートピンクです(#^.^#)ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

水に浸してくびに巻くだけで、ひんやり清涼感を感じられます。特殊素材帝人のベルオアシスを使用しているので、 水を多く吸収、汗のニオイも気になりにくいのが特徴。くり返しのお洗濯が可能なかわいいリバーシブルタイプヒンヤリスカーフなのです。

Desktop2_convert_20120717093250.jpg
まずは、かわいいもの好きな女子なら皆が納得するデザイン^m^

モデルの長女も「いいな~♡これほしい(#^.^#)」と言っていました(●^o^●)
手首に巻いてリボンみたいにしてもかわいいですよね^m^

そして一番大切なひんやり感ですが・・・

今まで粒つぶの入ったポリマーのものや、冷凍庫で冷やすジェルタイプなど使ってきましたが、その中でも一番ひんやり感は長続きしました。

ほどよい冷たさで、ちょっとぬるくなってきたなと感じたら裏返すとまたひんやり(●^o^●)

一番嬉しいのは繰り返しのお洗濯ができることですよね^m^

ひんやりスカーフって、すっごく臭くなりますから・・・

ポリマータイプみたいなぬるぬる感もないし、水に浸せばまたすぐ冷たさが戻るのでとても気に入っています^m^

子供たちは今、また違うタイプの物を使っていますが(冷たさはかなり感じるのですが、乾くとカピカピになるので使わない時は専用ケースにいれないといけないんです)次はこのYUKIMAKURA冷水スカーフを買ってあげようかな(*^^)v

水色系統が今のお気に入りな次女にもピッタリ、水色チェックタイプもありますよ(^O^)/
無題


株式会社ダンロップホームプロダクツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
