四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
先端が浮く、UKI HASHI(*^^)v
2012年07月18日 (水) | 編集 |
子供のお箸の持ち方や所作で、苦労している親御さんは結構多いのではないでしょうか。

うちも、次女がまだ時々おかしなお箸の持ち方をすることがあります。

色々と子供に正しいお箸の使い方を身につけさせるグッズが出ていますが、最近次女が使っているお箸がこちら!!

アッシュコンセプトさんの+d.(プラスディー)ブランドのウキハシ ミニ (UKI HASHI mini)というものです。KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中
Desktop2_convert_20120718100251.jpg

上から見ると普通のお箸・・・でも横から見ると~

先端が浮いてるんです^m^

先端が浮くという事は箸置きの必要がないんですね。
まあ、普段の食卓で我が家では箸置きは使いませんが、考えてみればテーブルの上にお箸をおいても口が付くところが衛生的というのは素晴らしいですよね^m^


そして持つ時も、置く時も丸いくぼみをそろえて使えば自然に美しい所作が身に付くという物なんです。

定番サイズとミニサイズ両方ありますが、今回はミニサイズで、次女にはピッタリサイズ。
でも大人の私でも十分使えます。
透明ケースもついているので、お弁当の時には重宝しそうです(*^^)v

今まで丸箸を使っていたので、最初は「なんかうまく使えない~(>_<)」と言っていましたが、3週間以上経った今では、上手に使いこなしています。

Desktop2+(2)_convert_20120718101420.jpg

この間、こっそりお箸の使い方を見ていたら、お箸を置く時に綺麗に揃えて置いていたんです^m^
このお箸はきちんと揃えておかないと先端が浮きませんからね(*^_^*)

自然とこんな美しい所作を身に付けてくれるなんて親としては嬉しい限り^m^

我が家ではお箸を食卓に並べるのは子供たちの仕事なのですが、そういえば次女が並べると全員のお箸が綺麗に揃えて置いてあることに気付きました(^u^)

最近では長女もそれを見習って綺麗に絵柄まで合わせたりして^m^

優しい色のカラー展開で、親子色違いで使っても素敵ですね(*^_^*)


ウキハシ ミニ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック