四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
涼しい、終業式(^_^;)
2012年07月20日 (金) | 編集 |
今日は昨日までの数日間がウソのような、涼しいというか寒いくらいの気温です(+_+)

連日35℃を超えるような猛暑日から一転、今日は25℃行くか行かないかでその気温差10℃以上!!
昨夜は涼しくて久々によく眠れたのですが、窓を開けて寝たら寒くて目が覚めちゃいました・・・

こんな時に風邪をひくんでしょうね~気をつけなくちゃ(^_^;)

そして今日は子供たちにとっては一学期最後の日、そう終業式でした。

昨日までの暑さの中、体育館に全校児童800人以上が集まったら、気持ち悪くなる子が続出だろうなと心配していたのですが、良かったです(^_-)-☆

娘たちの通知表は・・・まあ、「がんばろう」が2人ともなかったし、皆勤賞だったので◎です(*^^)v
でもこの涼しさで長女は「なんか、夏休みって言う感じがしない・・・」と言っていましたが(^_^;)

夏休みで子供たちが家にいると、中々私は自分の時間が持てないので、ハンドメイドも思うようにはできないし、何より朝昼晩の三食地獄が待っているため試練の日々です・・・

しかも、今日気が付いたのですが、今年はなんと九月一日と二日は土日なので始業式は九月三日なんです!!

子供たちは夏休みが二日長くなったと喜んでいましたが、こちらはなんとなく「え~!!(+_+)」って感じです。。。

最近、作ったものをブログに更新してませんでしたが、細々オーダー頂いたモノや家の中で必要なものを作ってました(#^.^#)

エコクラフトのハーフティッシュケースを作った時に出た半端ものでこんなものも作りました(*^^)v
Desktop2_convert_20120720155130.jpg

花かごピンクッションです(●^o^●)

エコクラフトも布もレースもホンのちょこっと残った端切れたち(*^^)v

捨てちゃってもおかしくないような小さな端切れたちもちゃんと一つの作品になるんですよ(^O^)/

作りながら形を決めていったのですが、結構使いやすいので気に入っています(^_-)-☆

今fc2カートを使って小さなお店をオープンさせようと準備中\(~o~)/
ワンコイン程度のお手頃価格を中心に、green4heartsハンドメイド雑貨を販売してみようかと思っています(^_-)-☆
いつオープンできるか分かりませんが・・・(^_^;)

夏休み、愚痴が多いブログになっちゃうかもしれませんが(>_<)皆さん、私に元気をくださいm(__)m



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんて可愛いピンクッション!
もしかして外のかごも作られたんですか?
センスが光ってますね~!

そして手作りショップも楽しみです。
わたしも手作りが好きなので、
きょうりんさんの素敵な作品を参考に、
ちょっと真似っこで小物を作りたいなと思います。
頑張って!
2012/07/20(Fri) 21:59 | URL  | midotan #d66Z9D4g[ 編集]
寒かったですよね
岩手も夕方は気温が20℃以下になりましたよ。寒かったです。
おかげで風邪をひいてしまいました(TT)
今日は5月の気温らしいです…

端切れで素敵な作品作ってしまうきょうりんさん!さすがです。センスがないと作れないですよ~

ショップオープン準備されているんですね♪すごく楽しみです。

2012/07/21(Sat) 08:13 | URL  | みるみる #-[ 編集]
midotanさん♪
かご部分もエコクラフトのあまり端切れで作りました(*^^)v

エコクラフトもやってみるとハマりますよ~^m^
midotanさんもぜひ挑戦してみてくださいね❤
100均のseria(お近くにお店あるかな~)でエコクラフトのキットが売っていて、初めの一歩に最適(^_-)-☆お勧めです!



2012/07/21(Sat) 14:10 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
みるみるさん♪
岩手も寒いんですね(*_*)
こちらは今日も朝から寒いです・・・

お布団もタオルケットだけじゃ寒くて、もう1枚出そうかと思うほど(+_+)
やっぱり風邪ひいちゃいますよね~お大事になさってくださいね(*^_^*)

ショップオープン、いつになるか分かりませんが(^_^;)作品作りと準備、頑張ります!(^^)!
2012/07/21(Sat) 14:13 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
