四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
夏休みの昼食にぴったり(^O^)
2012年07月23日 (月) | 編集 |
いよいよ、夏休みが始まりました。

ここ数日は、寒いくらいの気温でしたが、今日は少し蒸し暑くなりそう(^_-)-☆

夏休みで親が一番大変なのは、子供の昼食作り・・・
本当に給食のありがたみを感じる日々です(^_^;)

暑さが厳しいと、出来る限り火を使わずにお昼ご飯を作りたいと思いますよね!

もうご存知の方も多いかと思いますが、ゆでずに水でさっとほぐすだけで食べられる、シマダヤさんの「流水麺」。

存在は知っていましたが、まだ食べてみた事はありませんでした(*^_^*)

この流水麺専用の肉汁つけつゆを頂いたので、早速「流水麺 そば」を買ってきて食べてみることに(^_-)-☆シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
Desktop2_convert_20120723100329.jpg

本当にお水でほぐすだけであっという間におそばが食べられちゃいました(●^o^●)

肉汁つけつゆは150ccのお湯で溶かすだけ。
昨日は涼しかったので、あったかつけつゆが丁度よかったです^m^

とりあえず、何も具入れずに肉汁つけつゆのみで頂いてみましたが、これがまた色々なお出汁の味がして本当においしい(●^o^●)

いつものおそばとはちょっと違う感じです。

キノコなどの具を入れても絶対おいしいです^m^

うどん・そば専用となっていますが、中華めんでもおいしいつけ麺になりそうですよ(^_-)-☆
たくさんあるので、ちょっと色々研究してみよう\(~o~)/

流水麺はうどん・おそば・そうめん・中華めんの他にパスタもできました!!

火を使わずにすぐ出来る、これは夏休み三食地獄の強い味方です\(~o~)/


シマダヤ株式会社
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック