四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ブラっと池袋(●^o^●)
2012年07月28日 (土) | 編集 |
今日も引き続き高温注意報が出ている埼玉です・・・
本当に、命の危険を感じるような凄まじい暑さですよ~皆様お気を付け下さい。

昨日は旦那様がお休みだったので、家族でブラっと池袋へ行ってきました(●^o^●)

久しぶりの電車でのお出かけに子供たちも嬉しそうでしたね(*^_^*)

ただ、昨日もすごい暑さだったので涼しくてそれほどお金もかけず楽しめる場所に行こうということになり、サンシャインへ(^_-)-☆

ここにある満天というプラネタリウムに行く事にしました。
うちのすぐ近くにある児童館にもプラネタリウムがあって、無料で見る事ができるのですが、やっぱり規模と星の数が違いました(^_^;)

私たちが見たのは「LIFE」という地球と生命の起源を追って行く番組。
前半は夏の星空を満喫しました(●^o^●)

とにかく、心地よくて・・・
旦那様はほとんどスヤスヤモードに入っていたらしいです・・・
終わるとすごくスッキリした顔をしてました(●^o^●)

シートも気持ち良くて、とっても癒されましたよ~それにしてもどうしてプラネタリウムってあんなに眠くなっちゃうんだろう(^_^;)
私も何度かウトウトしちゃいました^m^

今度はアロマやハーブの香りに包まれながら見られるというヒーリング番組「星の降る丘」を見てみたいです(*^^)v

Desktop4_convert_20120728142210.jpg
サンシャインシティの中には展望台や水族館、ナンジャタウンなどほかにもたくさん楽しい場所がありますが、また今度ということに・・・

サンシャインの中のお店をぶら~っと見て歩くと大好きな3coinsがセールをやってました。
かわいいマリングッズを半額の157円(税込)でゲット出来ちゃいましたよ(*^^)v

東急ハンズも面白いグッズがたくさんあって見てるだけでも楽しかったです^m^

池袋は旦那様の会社が近く、よくハンズにも仕事に必要なものを買いに来ているので、道も詳しいんです(^_-)-☆
方向音痴の私ひとりだったら、絶対迷子ですね・・・

そしてお昼は長女が前から「行きたい!!」と言っていたスウィーツ食べ放題のお店、スイパラこと「スイーツパラダイス」へ(*^_^*)
ここの場所も旦那様がすぐ見つけてくれました(●^o^●)道に明るい人がいるって有難い❤


Desktop3_convert_20120728142838.jpg
若い女の子ばっかりかと思いきや、スウィーツ男子も結構いました。
でも旦那様のような30代後半の男性は見られず・・・一人かなり居心地悪そうにしてましたね(^_^;)

たくさんの種類のケーキやソフトクリーム、かき氷、はたまたチョコレートファウンテンや飲み物も全部食べ放題^m^

スウィーツ以外にもパスタやカレー、サンドウィッチやサラダも食べ放題なんですよ(^O^)/
それで大人1480円、子供840円はお安いなと思います^m^
平日だったので空いていて良かったですね(●^o^●)

一人かなりテンションの低い旦那さまをしり目に^m^私たち女子3人はお腹いっぱいおいしいスウィーツを食べて大満足(#^.^#)

8月からは縁日イベントもあるみたいですよ~


それから電器屋さんなんかをブラッと見て、帰宅しました。

ところが夜になって次女が「さ、寒い・・・(@_@;)」と言いだし・・・
熱を測ると38.5℃\(◎o◎)/!

疲れちゃったのかな~超久々のお熱です・・・
でものどから来ている熱なので比較的元気、食欲もあるので心配ないかな~

今日はゆっくりとおうちでお休みしてます(^_-)-☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お嬢さん大丈夫かな
お熱は下がりましたか?
暑気あたりかもしれませんね、お大事に。

ご家族での楽しい一日、いいですね。
娘たちがいるとそんなラブリーなお店にいけて、ご主人も楽しかったんじゃないですか?
やっぱり子供が男の子か女の子かで、父親の感性も大違いらしいですよ。

ちなみに我が家はわたしまで男みたいになっちゃって、男4人って感じでした。
2012/07/28(Sat) 18:56 | URL  | midotan #d66Z9D4g[ 編集]
midotanさん♪
次女の熱は今朝には下がりました(^_-)-☆

暑気あたり、そうかもしれませんね~(●^o^●)
今は冷房の効いている室内と外との気温差がすごいので、体温調節がうまくできないのかもしれません・・・

うちの旦那様も男二人兄弟。
義母はすごくラブリーなもの大好きな人なのに、私がお嫁に行くまでは女子一人だったので寂しかったみたいです。

今では女子率の方が高い家族なので、女子だけで可愛いお店とかよく行きますよ(^_-)-☆
男性陣はお店の外で待っている事が多いです^m^

でも旦那様はやっぱり一緒にラジコンとかプラモデルとかできる男の子が欲しかったみたいですね・・・
でもこればっかりは、神様からの授かりものですから仕方ないですよね~(●^o^●)
2012/07/29(Sun) 10:15 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック