四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
泡で洗わない、こだわりの洗顔石鹸「ラベンダーハニー」
2012年08月02日 (木) | 編集 |
以前、固形石鹸シャンプーを初体験(*^_^*)でもお世話になった、こだわりの手作り石鹸専門店アンティアンさん。手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中
今回は人気№1の洗顔石鹸「ラベンダーハニー」を使わせて頂きました。
Desktop4_convert_20120802094819.jpg
石けん大好きな私ですが、今まで使ってきたほとんどのものが「泡」に特徴があるものがほとんどでした。
きめ細かい泡・もっちりと粘り気のある泡・泡持ちの良いものなどなど・・・

もちろんそれら全て、とても使い心地が良くて効果もありました。

でも今回使ってみたアンティアンさんの「ラベンダーハニー」は泡で洗う石けんではないのです!!
泡にこだわらない石鹸は初めて使うかもしれません。
とにかくこちら→「アンティアンの洗顔石鹸 ラベンダーハニー」をご覧いただければ、そのこだわりの製法や使い方、効果などが一目瞭然でご理解頂けます(●^o^●)

使い方は顔をぬるま湯で濡らした後、石けんを濡れた手の中で良くのばして、そのぬるぬる成分をそのままお肌に塗るように洗顔するという方法。
泡立ちネットなどで一生懸命泡を作る必要がないんです!!!

石けん大好きな私は朝の洗顔も石鹸を使っているのですが、朝って本当に忙しい(@_@;)
きめ細かい泡を作っている時間が中々なくて、あまりよい泡じゃない状態で洗ったりしてました・・・

でも!!
このアンティアンさんの洗顔石鹸なら手に付けた石鹸成分を塗りつけていくだけでいいんです!!
これは画期的ともいえるんじゃないかな^m^

そしてアンティアンさんといえば、良質なラベンダー(*^_^*)
ラベンダーって色々香りが出ていますが、人工的な香りというか「これラベンダー?」って思うようなものが多い中、「ラベンダーハニー」はラベンダーのお花の香りそのもの^m^

お花を直接鼻に近付けて嗅いだ時と同じ香りなんです❤

朝から大好きなラベンダーの香りに包まれて、幸せ気分(#^.^#)
そして肝心な使い心地ですが、さっぱりなのにしっとり(*^_^*)
最近は目立っていた鼻の毛穴がキュッと小さくなってきたような気がします❤

この時期は、一日に何回もお顔を洗いたくなりますが、泡だてる必要がないから簡単便利(*^_^*)

メイクも落とせるし、私の悩んでいる大人ニキビにも効くそうです(^_-)-☆
溶けやすい石鹸なので、お風呂場には置かず、洗面所の可愛い石鹸置きに置いて常に乾燥させるようにして使っています。

アンティアンさん、今回も使い方や香りなど、色々な面で感動させて頂きました~(^O^)/
石鹸で感動できるってスゴイですよね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
