四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今、やってみたいハンドメイド(*^_^*)
2012年08月12日 (日) | 編集 |
ハンドメイド好きな人ならだれもが知っている?!フェリシモの『Couturier[クチュリエ]』。
無題

見ていると、時間を忘れてしまって「あれもやってみたい、これもやってみたい」と切りがないのですが・・・(~_~;)

今私がちょっと挑戦してみたいと思うハンドメイドがあります。
小さなシャトルを使って、結びの連続で繊細な模様を生み出していくタティングレースというもの。
無題3
かわいらしいお花などのモチーフが作れるんです(*^_^*)

元々、私のハンドメイド大好き起源は編み物。
段々と形が出来あがって行く編み物はやりがいがあって本当に好きなのです(*^_^*)
タディングレースも編み物の一種かな?

そして、もう一つ作ってみたいなと思う物がありました。
無題
無題4
【Couturier】手づくりに挑戦!ペーパーヤーンで作るカゴバッグ
軽くて丈夫なペーパーヤーンというものを使用して、ロープを芯(しん)にかぎ針で編みくるんで作るかごバッグ。
今の季節にピッタリなかごバッグですよね~(^_-)-☆

私は編み物好きだけれど、なぜかかぎ針編みはちょっと苦手・・・複雑な編み図が読めないんです(>_<)
でもこれなら頑張れそうかな(*^_^*)
かごバッグはエコクラフトが主流の私ですが、ペパーヤーンと言う素材はすごく作りやすそうですし、ぜひ一度挑戦してみたいと思います(^_-)-☆

クチュリエさんは、材料がそろっていてすぐ始められるから初めの一歩には最適ですよね(*^_^*)

皆さんも、クチュリエでやってみたいハンドメイドを探してみてはいかがですか?
Couturier
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしも!
わたしもどっちもやってみたいです。
かごバックってシンプルで夏らしくていいですよね。
センス良く布とあわせたりしたら、素敵なのが出来そうですよね。
それとタティングレース、「すてきにハンドメイド」で紹介されてましたよね。
ちょっとやってみたい気がします。
わたしは棒編みよりかぎ針編みのほうが好きかな。
2012/08/12(Sun) 20:35 | URL  | midotan #d66Z9D4g[ 編集]
midotanさん♪
midotanさんも編み物好きなんですね~(*^_^*)
かぎ針編みは、義母がプロ並みなので、欲しいものがあると「こんなの作って❤」とお願いしちゃいます^m^

長女も欲しかったレース編みの襟を、義母がサクッと編んでくれて大喜びしてました(*^_^*)
自分があまり得意でない分、上手に作れる人は本当に尊敬します(#^.^#)

タティングレース、やっぱりちょっとやってみたくなりますよね(^_-)-☆
2012/08/13(Mon) 18:00 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
タティングレース!
クチュリエ・・・色々購入していました♪
タティングレースは難しそうだなあと思っていました。
私は編み物、かぎ針、棒針、両方やりますが基本的な編み方しかできません^^;
でもちょこちょこ開いた時間でできるのがいいですよね♪

作品ぜひアップしてくださいね。楽しみにしています(*^_^*)


2012/08/13(Mon) 21:20 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
みるみるさんもクチュリエ好きですか~(*^_^*)

そういえば、以前作られていた水筒ケースの水筒もフェリシモのでしたっけ?

フェリシモ系列のものは小物もお洋服もハンドメイド物も、欲しくなるものばっかりですよね~(*^_^*)

タティングレース、いつか絶対挑戦したいです!(^^)!
2012/08/14(Tue) 19:51 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
