四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北陸旅行へ行ってきました(*^_^*)
2012年08月23日 (木) | 編集 |
久々のブログ更新です(*^_^*)

実は2泊3日で北陸へ旅行に行っておりました(*^^)v
ぎりぎりまでどこへ行くか決まらず、ホテルを予約したのも前々日・・・

歴史好き(旦那様&長女)も動物好き(次女)も雑貨好き(私)も満足できる旅先として前々から候補に挙がっていたのが金沢。

家族会議で色々な場所を検討した結果、金沢を中心とした北陸旅行に決定したのでした(*^_^*)

まず一日目は能登方面へ(^O^)

氷見という街は、あの藤子A不二雄さんの街ということでドラえもんに出てくるあの土管の空き地が作られた公園があるんですね(*^_^*)
そして忍者ハットリくんのからくり人形やモニュメントも見てきました(^_-)-☆

忍者ハットリくんは子供たちはあまり知らず、親の私たちの方が「あっケムマキだ~!!」なんてはしゃいじゃいました(笑)

その後、のとじま水族館へ行ってジンベエザメの大きさと迫力に圧倒され、イルカショーに大興奮\(◎o◎)/!


Desktop7_convert_20120823230449.jpg
次女はジンベエザメがとても気に入った様子で、お土産もジンベエザメのものを買っていました(^O^)

2日目は、あの車で走れる海岸線、なぎさドライブウェイからスタート(#^.^#)

砂浜を車でドライブできるなんて、日本で唯一ここだけ(*^_^*)
朝早かったので人もほとんどいなくて貸切状態のビーチ(#^.^#)

波打ち際で1時間くらい海遊びを堪能しました(*^^)v
AKBのポニーテールとシュシュを大合唱しながら走ったら、本当に爽快(●^o^●)
ここは本当にお勧めですよ~

その後金沢の街へ!!
もちろん定番の兼六園や金沢城跡も見学しましたが、私の一番の目的は雑貨屋めぐり(^_-)-☆

雰囲気満点で、素敵な和雑貨が盛りだくさんのひがし茶屋街を歩いたらもうテンションは


手作り雑貨もたくさんあって、作品作りの参考になりました(*^_^*)
でもね・・・一日では足りなかった・・・
絶対もう一度訪れたい場所です!!!

Desktop7+(2)_convert_20120823230940.jpg

北陸と言うとやはり海の幸(#^.^#)
これもこの旅行の楽しみの一つでした^m^

もちろんおいしいものたくさん食べましたよ~

川床へ行って道場六三郎さんスウィーツも堪能しましたし(*^_^*)

Desktop7+(3)_convert_20120823231125.jpg
3日目は世界遺産の白川郷にも行きました。
今年は平泉にも行ったし、世界遺産づいてる?!


ここには書ききれないくらい沢山の思い出ができました。
家族4人、それぞれの目的も果たし、今年も楽しい夏の家族旅行となりました\(~o~)/

また来年の旅行を楽しみに1年頑張ろう(^_-)-☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
