四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
毎日のシャンプーでクセ毛にサヨナラ(^_-)-☆
2012年08月26日 (日) | 編集 |
年齢を重ねるごとに髪のくせ毛がひどくなっているような気がする今日この頃・・・

痛んでパサつくと、うねりも強くなり、とにかくまとまらないんですね~
縮毛矯正やヘアアイロンで真っ直ぐにしないといけませんが、そうすると痛みが激しくなるし・・・

そんな私と同じお悩みの方、毎日のシャンプーとコンディショナーでその悩みが解決したらいいなと思いません?

今回は『シュワルツコフ BCクア フォルムコントロール シャンプー & トリートメント 』をご紹介\(~o~)/美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中

Desktop7+(4)_convert_20120826161940.jpg

髪そのものがもつ性質による悩みを解決し、くせで広がりやすい髪のねじれを補正しておさまりやすい髪に導いてくれるんです。


【イオニックポリマーシールドコンプレックス】
ハイブリッドシルクポリマーを中心とした複合体。
目的によってアセチルシステイン、ヒートアクトプロテインを配合。

【ハイブリッドシルクポリマー】
広がりをおさえます。
加水分解タンパク質、疎水基、シリコーン、性質の異なる3種類の部位を分子内に持つ、多機能性のポリマー。
親油性の健康毛にもダメージによって親水性になった髪にもしっかり吸着。
疎水性のバリアが湿気から髪を守ります。

【アセチルシステイン】
ねじれを補正して髪を固定。
まとまりやすく、扱いやすい髪に導きます。
アミノ酸由来の還元剤。髪の分子構造を緩め、空気酸化をします。

【ヒートアクトプロテイン】
湿気から髪を守り、スタイルをキープします。
ヒドロキシプロピル加水分解シルク。
熱で変性し、髪の表面に被膜を形成。

シャンプーはちょっと南国を思わせるような香りで癒されます(*^_^*)
大好きなモエモエシリーズに似た香り(●^o^●)
シャンプートリートメント共に使い方は普通の物と同じです。

トリートメントは固めのクリームで、髪に湿布して、しばらくおくとかなり浸透しているなって感じられます。

50mlと50gのお試しサイズで5日間位使えました。
くせっ毛が真っ直ぐになるということではなく、とてもしっとりと柔らかいまとまりのある髪に仕上がる感じです。

しっとり・スルンという手触りになって、くせ毛で爆発しがちな髪が落ち着くんです(*^_^*)

湿気の多い時でも短いクルクルした毛が浮き出てこなかったのには驚きました\(◎o◎)/!

きっとこれも使い続けることでくせ毛が段々気にならなくなるんだろうな~と思います。

ただこのお試しサイズでシャンプーが350円、コンディショナーが450円。
ちょっと私からすると高価かな・・・
でもショップをのぞいたら、今32%オフとかになってる!!
これなら手が届くかも?!

『髪のお悩み解決♪』シュワルツコフ フォルムコントロールセット 10名様★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック