四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
友達から頼まれた、日よけのれん(カーテン?)^m^
2012年08月28日 (火) | 編集 |
親友shoちゃんから、キッチンに西日が差しこんで暑いので、日よけのれんが欲しい~とSOS(+_+)

以前shoちゃんからもらっていたカーテンの端切れで作ってみました(●^o^●)

最初はリビングカーテンと同じモノトーンのお花生地だけで作れるかなと思ったんだけど・・・
使える生地が少なかった・・・

なので、この生地はポイント使いにして、もう一つ別の遮光カーテン生地をメインに作ってみたの(^_-)-☆
リバーシブルでも使おうと思えば使えるようにしてみたんだけどね^m^

Desktop7+(2)_convert_20120828165850.jpg
長女のお部屋のベランダに出るドアに付けてみたよ。
幅は60㎝のドアなので、45㎝につけるとちょっとギャザーができて、丁度よいと思います(^_-)-☆

一応、寄せる事は出来るんだけど、生地が遮光で厚手なので半分くらいしか開かない感じかな~
タッセル(っていうんだっけ?カーテンを止めるやつ)を付ければだいぶコンパクトになると思うけど。

こんな感じの仕上がりだけど、どうでしょう~

遮光カーテンだけあって、超まぶしい長女のドアもバッチリ日を遮ってくれてたよ(*^^)v
もうちょっとこんな感じがいいなってことがあったら、メール頂戴ね( ^^) _U~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい感じ♪
う~ん、さすがにセンス抜群(o^^o)

私がメールする前に、寄せることも考えてくれてたなんて…!
本当にいつもありがとね!

恥ずかしながら、洗濯バサミで留めたバスタオルがぶら下がってる状態なので、本当に嬉しいよ~!!
2012/08/28(Tue) 17:46 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
使ってみて、寄せずらいようだったら、当初の予定通りクリップを付けてみてね^m^

これで大丈夫だったら、いつでも時間あるときに取りに来てね( ^^) _U~~
2012/08/28(Tue) 18:28 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック