四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
子供が進んでお手伝いしたくなる手袋(*^^)v
2012年08月31日 (金) | 編集 |
さてさて、親にとってはイライラが多くなる夏休みですが、そのイライラを少しでも減らすための方法を私は色々考えました(●^o^●)

普段、私がやっている家事を子供たちに分担して手伝ってもらう事です。
小さい時や最初の時は、逆に手間がかかって、私がやったほうが手っ取り早かった・・・なんてことも多かったのですが(~_~;)

小6と小2になった娘たちは鍛えた甲斐があって(?)最近は私が口や手を出さずともちゃんと仕事をこなしてくれるようになりました。

その中でも特に助かるのは食後のお皿洗い(#^.^#)
ご飯を食べた後、ゆっくりテレビを見ながらマッタリできる時間は至福の時です(#^.^#)

我が家には食洗機なんていうハイテク機器はないので、毎日せっせとお皿洗いしなきゃですが、最近は時々長女がやってくれます。
そんな長女が、「これはいい~(●^o^●)」と進んでやってくれた秘密兵器があるんです^m^

それがこれ!!

P1040541_convert_20120831091713.jpg
小さめサイズの家庭用手袋【ナイスハンドPetit(プティ)】とかわいいキッチンスポンジ【キクロンf あわもっちー】です(#^.^#)
手袋のショーワファンサイト参加中

Desktop8+(2)_convert_20120831092434.jpg
Sサイズよりも小さいxSというサイズのゴム手袋と、見た目もかわいいスポンジ^m^
おまけに大人サイズのも^m^
私自身はショーワグローブさんのゴム手袋は愛用させてもらっているので、その良さは実感済み。

でも今まで子供が使えるサイズのゴム手袋ってあるとは思っていませんでした(^_-)-☆

かわいいピンク色とあわもっち~に長女のテンションは
早速進んでお皿洗いをしてくれました(^_-)-☆
Desktop8_convert_20120831094736.jpg

今までブカブカのゴム手袋しかしたことのない長女。
手首部分が少しシェイプされているので、最初「入らない・・・」なんて言ってました。
もちろんちょっとひっぱりながら手を入れたらスッと入りましたけど^m^

するとビックリ\(◎o◎)/!
まるでオーダーしたかのごとくのピッタリフィット!
「これなら、食器を落とす心配もなく洗える~」とノリノリでお手伝いをしてくれました。
あわもっち~も可愛い見た目だけではなく、その名の通り、泡持ちがすごく良い!!
一度洗剤を付けたら終わりまで足すことなく洗う事が出来ました。

そして長女が一番感動していたのが、ゴム手袋を外した後。

「あれっ全然臭くない!!」

いつも学校のトイレ掃除で大きめゴム手袋を使って掃除しているらしいのですが、とにかく外した後のゴム手袋のニオイが半端ないとのこと。

みんなその後の授業も臭いゴム手袋のニオイが手に残ってるので集中できない(>_<)
結果、トイレ掃除嫌~!!ってなるらしいんです。
長女は「これなら、皆嫌がらずゴム手袋して掃除すると思う!!先生にこれ買ってもらえるように頼んでみようかな」と言っていました。

お年頃の女の子は手荒れも気にしますしね(^_-)-☆

私も使ってみて、100均で売っているゴム手袋より丈夫で長持ちだと実感しています。
内側に粉がついているものは手が荒れるし、やっぱり一番はあの臭い。
多少最初のコストは高くても長い目で見ると色々な面でお得ですね。

学校で採用されるといいな~

うちもトイレ掃除用にもう一つ買っておこうかなと思っています^m^
(トイレ掃除も子供たちのお手伝いに入っているので)
願わくば次女も使えるもっと小さい子供サイズもあったら嬉しいです(^_-)-☆

ナイスハンドPetit(プティ)
キクロンf あわもっちー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック