四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
観てから読むか、読んでから観るか・・・
2012年09月20日 (木) | 編集 |
みなさんはもうあれ、観に行きましたか?

「あれ」とは・・・踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望ですよ!!

この踊る大捜査線、実は私たち夫婦にとっては、もしこれがなかったら結婚してなかったかも??というくらいちょっと思い入れの深いものなのです(^^ゞ

踊る大捜査線が始まって15年だそうです。
私たち夫婦も結婚14年目ですからね・・・時の流れは本当に早い(゜-゜)

今回その踊るシリーズがとうとうラストということで、旦那様と2人で観に行こうかと話をしていました。
でもね~中々、子供たちをほっぽって2人だけで・・・というのも難しく(;一_一)

いつ行けるのか、結局レンタル開始してからDVDで観ることになるのかな~でも、内容気になるな~と思ってたんです。

そんな私の手元にこれが!!
Desktop9+(3)_convert_20120920101010.jpg
扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

【扶桑社】
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
君塚良一・脚本 / 多田洋一・ノベライズ
     

青島が立ち向かう最後の事件。
大人気シリーズ、いよいよ完結―――!



湾岸署管内で起きた連続殺人事件は、
警察関係者の犯行によるものだった!
もみ消しをはかる上層部と、奔走する青島ら現場。
最後に明かされる意外な真相とは?
人気シリーズ完結!

もうこんなポップ見たら読みたい~ってなりますよね(●^o^●)

でも映画のノベライズって、悩むのが観てから読むほうが良いのか、読んでから観た方が良いのか・・・ですよね。

私も相当悩みました~

でもこのノベライズ、最初の半分くらいはテレビで放送されたTHE LAST TVのお話。
このテレビ版が映画版に繋がっていくわけです。

もちろんテレビ版はしっかりオンタイムで観ましたから、内容は知っている。
ということで、とりあえずこっちだけ読むことに(^_-)-☆

ノベライズだと、テレビで観ていただけでは分からなかった登場人物の心の中まで言葉で表現されているので、ああ、あの時の表情はこういう意味か・・・と新たな発見がたくさんあって、内容は知っていても楽しく読めました。

これがどう映画に繋がって行くの~(>_<)もう気になって仕方ない・・・
そして・・・
読んじゃいました(●^o^●)

ネタバレはしませんけど、ええ~\(◎o◎)/!あの人がこんなことに~(T_T)うん、でもちょっと納得する終わり方・・・って感じです^m^

読み始めたら面白くて一気に読んじゃいました(●^o^●)

でも映画、もっと観たくなりましたよ(*^^)v
結論から言うと、読んでから観ても、観てから読んでもどっちも楽しめそうって感じですか(^O^)

今こちらでは夕方に踊るの第1シリーズが再放送されています。
みんな若いな~・・・あの頃私も若かったな~なんてしみじみしちゃいます。

主人公の青島も、すみれさんも、登場人物は年齢を重ねて、あの頃のハツラツさはなくなっているけれど・・・

みんな色々、苦い思いや辛い思いを乗り越えて、今があって、今を一生懸命生きてるって感じが自分とも重なり・・・

私も信念を変えることなく、頑張ろうと思えました(^^ゞ

【扶桑社】『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック