四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
手のひらサイズのコロンとバネポ(●^o^●)
2012年09月26日 (水) | 編集 |
今日も鼻水がズルズルです(*_*)

昨日お昼の情報番組を観ていたら、今の私の症状そのもののアレルギーが今増えているとのこと(>_<)
その名も「寒暖差アレルギー」って言うんですって(>_<)

あまりに気温差が激しくて自律神経がおかしくなってしまい、体のだるさや頭痛、一番は鼻水くしゃみの症状が出るらしいです。

防ぐには寒いと感じたらすぐ一枚着る、マスクをする・・・だそうですよ(*_*)
今週は後半は大忙しだから、気をつけなくちゃ~


さて、話は変わりますが、布消費活動のご報告(●^o^●)

手のひらにのるサイズのコロンとしたバネポを作ってみました(*^_^*)
Desktop10_convert_20120926102223.jpg
今まで色々な形のバネポを作ってきましたが、これは初めて。
いつも行っている手芸屋さんに、ずっと前から見本として飾られていて、行くたびに
「かわいいな~❤どうやって作ってあるんだろうな~」と研究してたんです。

よく見本で飾ってある物って、布を買うとレシピを無料でくれたりしますが、これに関しては「すみませ~ん、レシピなくて本当に参考作品なんです~」と言われてしまいました。

だから、行くたびにじーっと手に取りひっくり返したり、ちょっと寸法測ったり・・・(←変な人?)

やっと形にしてみました(*^_^*)

結構気に入ってます(^^ゞ

12㎝のバネ口金に、ちょっと秋冬を意識して、起毛素材やパープル・ブラウン生地で作ってみました(*^_^*)
バネ口金の在庫が2本だけだったので、2つしか作れませんでしたが(~_~;)

しかもこれ、小さな生地をつなぎ合わせるので、あまり布消費には貢献しない作品です・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒暖?
寒暖さアレルギー???
なるものがあるんですね・・・この時期はイネ科のアレルギーかしらと思っていましたが。
次女がアレルギー症状出てます(^^;


ポーチ可愛いですね♥
コロンとした姿がまたラブリー(*^_^*)


小学生に持たせても良さげですよね。お薬やリップや目薬いれたり♪

生地をつなぎあわせるから、色々な雰囲気で作れそうですよね。(私には難しそうです^^;)

研究して作り上げたんですね!さすがです!!!

2012/09/26(Wed) 19:06 | URL  | みるみる #-[ 編集]
わたしも似たような症状です、ここ最近くしゃみと鼻水で何かの花粉に反応してるのかと思ってました。
寒暖差アレルギーなんて、初めて聞きました。

そしてバネ口ポーチ、可愛いですね。
実はわたしもそろそろバッグつくりに飽きてきたのでバネ口ポーチを作ろうとバネを買ってきたところです。
起毛の布で作ると良いかもね~(^^)
2012/09/26(Wed) 22:15 | URL  | midotan #d66Z9D4g[ 編集]
みるみるさん♪
私も大体この時期になると同じような症状が出るので、秋花粉アレルギーかな~と思っていたのですが・・・

目のかゆみなどはほとんどなく、鼻水・くしゃみがひどいので、まさにこれかと(@_@;)

風邪や花粉症との見分けが難しいらしいです・・・
次女ちゃんもお大事に(^^ゞ

バネポ、小さめですが、丸い形になるので意外とたくさん小物が入ります(*^_^*)

研究というと聞こえはいいですが、お店では怪しい人そのものかも^m^

2012/09/27(Thu) 09:06 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
midotanさん♪
midotanさんもですか~(T_T)
私も今朝はまた鼻水・くしゃみがひどいです・・・

本当に色々なアレルギーがあるもんですね。

midotanさんの作るバネポ、楽しみ~(*^_^*)
素敵なパッチなんだろうな(#^.^#)
2012/09/27(Thu) 09:08 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック