四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ハトムギエキス配合のプレ化粧水^m^
2012年10月03日 (水) | 編集 |
我が家で、最近飲み始めたお茶があります。
それはハト麦茶(●^o^●)
その名の通り、ハトが食べそうな小さな実の麦茶です。
Desktop11+(2)_convert_20121003095338.jpg
実はこのハト麦茶には思い出があります^m^

小学校低学年の頃、私の手の甲に小さなイボができました。
そのイボは日を追うごとに数を増やし・・・私は自然と後ろ手に手の甲を隠す癖がつきました(T_T)

若かりし頃に、看護助手をしていた母。
その時、小さな子たちがイボをピンセットでつままれて(今でもそうなのかな・・・)大泣きしている姿を良く見ていたので、私にあの治療を受けさせることにとても躊躇していたそうです。

でも、隠す癖のついた私を見た母は、「これはどうにかしてあげなくちゃ・・・」と思い、色々とイボについて調べてくれました。
今でこそインターネットですぐに検索すれば分かりますが、あの頃は本や図鑑を地道に調べるしか方法がなかったので、本当に大変だっただろうな~と思います。

そして見つけたのがハト麦茶。
母も私も正直半信半疑で飲み始めましたが、クセのないとっても飲みやすい麦茶で、段々と意識することなく普通に飲み続けていました。

すると・・・

手の甲いっぱいにあった小さなイボがウソみたいに綺麗さっぱりなくなったんです!!
文字通り痕かたもなく、です(*^^)v
目に見えるその効果に母と二人で大喜びした思い出があります。

最近まですっかり忘れていたこの思い出。
思い出すきっかけは次女の手の甲にできた1つの小さなできもの・・・

水イボっぽいのですが、とりあえずまだ小さくて1つだけ。
そこで思い出しました!!ハト麦茶を飲ませようと(●^o^●)

改めてハトムギ茶について調べると、イボ以外にもニキビなどの肌荒れ、アトピーなんかにも効くというではありませんか!!
なんで忘れてたんだろう、ハト麦茶は私の体質にもバッチリ合うのは証明済みなのに・・・

今のところまだ次女のイボっぽいものに変化はありませんが、続けていこうと思ってます^m^

さて、本題に入ります(~_~;)
このハトムギ茶のエキスが配合された化粧水があるんです(*^^)v

いつもいつもお世話になっている明色化粧品さんの「明色スキンコンディショナー」明色化粧品ファンサイト参加中
Desktop11_convert_20121003095648.jpg
きれいなピンク色のボトルに入った化粧水。中は透明の液体です。

そしてなんといってもこの化粧水、香りが素晴らしい(#^.^#)
オーガニックローズのうっとりするような香りですが、強すぎない絶妙な癒され感(●^o^●)

プレ化粧水として使う事が出来ます。
(プレ化粧水とは化粧水を付ける前の導入液みたいなもので、化粧水の浸透力がアップするみたいです)

辟。鬘契convert_20121003101228
娘2人と使っています^m^
次女には手の甲にもつけてねって❤

長女はとにかくこの香りが気に入ったようで、家でちょっと汗をかくと顔を洗ってこの化粧水を付けては
「いい香り~❤」とうっとりしてます^m^

肌の弱い子供でも全く問題なく、しっとりとしたお肌になります。

本当に明色化粧品さんは、私が欲しいと思うコスメが必ずある感じ^m^
コスパも良く、大好きです(●^o^●)
そして何より、大切な人の事を思って作られたことを感じられるんですね。

最近、母が私にしてきてくれたことを、私も娘たちにしていることに気付きます・・・今になって、母は愛情いっぱいに私の事を考えて、育ててくれてたんだなと気付く事も多い日々です(T_T)

2人の娘たちも、いつか私と同じように母親になってから「お母さん、ありがとう」って思ってくれるかな(*^_^*)

株式会社明色化粧品
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック