四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女の待ち焦がれたもの(*^_^*)
2012年10月09日 (火) | 編集 |
しばしば登場する、効き目絶大の次女が作るてるてる坊主(*^_^*)
P1040219_convert_20120618094423.jpg
P1040089_convert_20120530134627.jpg
次の日に晴れて欲しい時、必ずティッシュを丸めて作ったてるてる坊主を、窓のかぎ部分にひっかけておきます。

このてるてる坊主、ほぼ100%の確率で雨を回避してくれるんです(*^_^*)
前日まで台風直撃予報だったのに、それちゃうほどの威力です\(◎o◎)/!
でもね・・・見た目が・・・貧乏くさい・・・(申し訳ないけど・・・)

そんな、てるてる坊主大好きな次女が待ち焦がれていたものが先日届きました(#^.^#)
メルちゃんでおなじみ、パイロットインキさんのガールズトイシリーズ「おまもりマスコット てるてるん」です(*^_^*)おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイト参加中

Desktop11_convert_20121009195818.jpg
実は以前からお店で見て、すごく気になっていました(*^_^*)
次女も「いいな~かわいいな~❤」って^m^

Desktop11+(2)_convert_20121009195122.jpg
てるてるんを作るには「てるてるんメーカー」と「別売りパーツセット」の二つが必要です。
今回はハッピーラッキー運の「ハピルン」が作れるセット❤
待ち焦がれていた次女は、届いてすぐ作り始めました(*^_^*)
作り方はとっても簡単♪

Desktop12_convert_20121009195954.jpg
Desktop13_convert_20121009200414.jpg
Desktop14_convert_20121009200626.jpg
キラキラおめめがとってもプリティ❤
こんなに可愛ければ、リビングの窓に掛けてあっても全然オッケ~(*^^)v

カプセルの中に、お願い事を書いた紙を入れてお守りとして持ち歩く事もできちゃう(*^_^*)
このシリーズにはハピルンの他にもたくさん種類があります。
Desktop15_convert_20121009200816.jpg
運動大好きな次女は「今度はハシルン欲しい~❤」と言っています^m^
てるてるんメーカーは315円、別売りパーツセットは609円。
これくらいなら思わず買ってあげられちゃう価格ですよね~^m^
クリスマスのプレゼントにしてもいいかな(*^_^*)

【パイロットインキ】 おまもりマスコット 「てるてるん」
コメント
この記事へのコメント
お願い_(_^_)_
あ~、そうだった!
次女ちゃんのてるてるぼうずがあった~(T_T)

先日の日曜日、ムスメの運動会だったんだよね。三連休のうち、まさかの日曜日だけ雨…(ToT)

あの雨でも、先生方はやる気マンマンだったようで、延期の連絡来ず…。
結局、集合時間を遅らせる連絡網が流れて来ること2回。
幼稚園に向かう車の中で3回目の連絡網…。

来週に延期…(ToT)

お弁当ももう一度作らなきゃならないし、もう延期は懲り懲り。

どうか、14日は晴れますように!!
ムスメもてるてるぼうず作るみたいだけど、次女ちゃんにも作ってもらえたら嬉しいなぁ!
2012/10/10(Wed) 21:06 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
どうだったかなって思ってたんだけど・・・
うわ~一番最悪な延期パターンだね(;一_一)

前日の夜からもう雨だったし、うちの方の市民体育祭も早朝から中止のアナウンスしてたよ・・・

あの雨で、「まだできる!!」と思った先生たちって一体・・・(゜-゜)

お弁当作る人のことを考えてほしいね(~_~;)

14日は絶対晴れるように、次女にてるてる坊主作ってもらうよ(^O^)
てるてるんにも「晴れますように」ってお願いカード入れて、もちろんティッシュてるてるもね(*^^)v

記念すべき最初の運動会は、どうか秋晴れの中で!(^^)!
2012/10/11(Thu) 08:34 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック