四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
森林の中にいるみたいなヘアトリートメント(^O^)
2012年10月23日 (火) | 編集 |
今日は日本全国荒れたお天気になるようですね。
こちら埼玉も雲の流れが速く、お日様がのぞいたかと思えば真っ暗になってポツポツ降ったりと、朝から不安定(>_<)

雷や突風にも注意が必要みたいです((+_+))


最近はやっと秋らしくなり、乾燥もしてきましたね~
私のお肌も髪の毛も、パサパサになってきてます・・・

パサついた髪の毛には気になった時にサッと塗れる洗い流さないトリートメントが本当に便利ですよね(^O^)

しかも今回はつけるとず~っと森林の中にいるような落ち着く香りに包まれるトリートメントをご紹介したいと思います。モルトベーネファンサイト参加中

MoeMoeシリーズなどでおなじみのモルトベーネさんの新ブランド「CHESS(チェス)」は、オーガニック(白)とケミカル(黒)が共存しながら、女性たちの髪を美しく導いていくオーガニックとテクノロジーの両面から生まれた新しいヘアケアブランド。

相反するものを、その時々に応じて自分に必要なものを選ぶという新しい形を提案されています。

今回私が選んだのはオーガニック(白)の「オルガニコサイド ヘアスムージー」。

Desktop11+(6)_convert_20121023082212.jpg
モルトベーネさんの商品はロレッタやMoeMoeシリーズもそうですが、まずパッケージが素敵(#^.^#)
箱もお洒落で捨てちゃうのがもったいないくらいです(^O^)

白いクリームはスルスルと、とっても髪に伸ばしやすい\(~o~)/

そして一番に感じたのは「あっゼラニウム!!」

それからコニファー系やラベンダーの香りも(●^o^●)

付けた途端に森林の中にいる気分になれます(#^.^#)
大好きなダマスクローズや、その他にもたくさんのオーガニック精油が配合されているんです。

一番最初に感じたゼラニウムは、アロマセラピーなどでもよく使われていますね。
とにかく女性にはとても効果のある香りなんだそうです。

生理前のイライラや更年期の様々な症状などホルモン系に働きかけてくれる精油。
だから落ち着くんだ~(●^o^●)

私が個人的に落ち着くのは、それ以外にも配合されているのがお庭にある植物の香りだからかな(#^.^#)
とにかく気持ちがす~っと穏やかになるんです。
家では何度も髪の毛を鼻の先に持ってきて嗅いじゃってます^m^(外ではしませんよ^m^)

もちろん香りだけではなくヘアトリートメントとしてもとっても優秀(^◇^)
Desktop11+(5)_convert_20121023083400.jpg
朝起きるとパサパサな私の髪も、一塗りするだけでしっとりつやつや(●^o^●)
指通りも滑らかになります^m^

P1050057_convert_20121023082605.jpg
今度は「CHESS(チェス)」シリーズのケミカル(黒)も試してみたいな~(^_-)-☆


ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック